ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大岡仁 ヴァイオリンコンサート

大岡仁 ヴァイオリンコンサート

大岡さんから告知です!!



http://www.youtube.com/watch?v=RTkpj3p7ClE

PageTop

南港サンセットホール「南港サンセットオペラ企画“鶴の恩返し”」

南港サンセットホール
南港サンセットオペラコンサート
“鶴の恩返し


来る、12月23日(水・祝)
南港サンセットホールにて
南港在住のオペラ歌手田嶋喜子さんによるオペラコンサートを開催します!!

只今、お子様のコーラス隊を募集中!!
詳細は、咲洲CLASS実行委員会ホームページにて!!
http://sakidorichan.com/information.html

PageTop

大岡仁ヴァイオリンコンサート 開催!!

南港サンセットホール特別企画
大岡仁ヴァイオリンコンサート
開催!!
s-page-0001_20090801175317.jpg

8/30(日) 17:00 開演  (16:30開場)
今春3月、南港の相愛大学を卒業されて、あの世界の小澤征爾氏も認めた若き才能、
ヴァイオリニストの大岡仁さんをお迎えして、南港サンセットホールコンサートを行います!!
入場料 前売り1,000円(当日1,500円)

http://www.atc-co.com/event/000031

チケットのお求めは、ATC 06-6615-5005 までお電話いただくか、
上記URLからアクセス!(“ウェブサイト”横の“お申し込みはこちら”をクリックして、WEBサイトからお申し込みください!)
もしくはこちらからどうぞ!!


●プログラム●
エルガー     愛の挨拶
三善晃      バイオリンのための鏡
バツェヴィチ   ポーランド奇想曲
バルトーク    無伴奏バイオリンソナタより「シャコンヌ」
ガーシューイン 歌劇「ポーギーとベス」より「そんなことどうでもいいさ」
マスネ      タイスの瞑想曲 
モンティ     チャルダッシュ 他
※都合によりプログラムを変更する場合がございます。

9月には、ドイツへの留学が決まっている大岡さん。
留学前の日本での公演はこれが最後です。
みなさん、お見逃しなく!!

因みに、大岡さんの使っている楽器は、
1669年制作のJacob Stainer だそうで!! 大変稀少で、高価なものらしいです!
サントリー(株)の所有で、高校生の時から使っているそうですよ!

何でもかんでも、スケールがすごい!!

そして、これが成功すれば、サンセットホールもぐぐんと、メジャーになれると思ってます。。。
どうぞ、みなさま、お越しください!!!
よろしくお願いします!!


PageTop

アジア太平洋フェスティバル FMCOCOLO!!

南港のFMラジオ局 『FMCOCOLO756』 アジア太平洋フェスティバル2009が 始まりました!!

8/1、8/2 11:00~21:00まで、南港ATCO'sパークで開催しております!

アジアンフードの屋台多数!
アジアンライブ多数!

詳しくは→http://www.cocolo.co.jp/af09/w_index.php

屋台には・・・・

海外旅行のHISが、業界初!?の移動相談カーで登場!!
s-P8010598.jpg
背景はあいにくの曇り空ですが、めちゃめちゃカッコいいですよ~!!
トラックの荷台部分にデスクがありまして、海外旅行のHISならではのお得な旅行プラン情報がゲットできちゃいます!
アジア太平洋フェスティバルで「日帰りアジア旅行」気分を楽しんでいただいたあとは、ホントにアジア旅行を計画しちゃいましょう~!ルンルン

そして、
デンマーク生まれのホットドック“ホールドバゲッド”が、オリジナル販売の車で登場!
s-page-0001_20090801134512.jpg
フランスパンをくりぬいて、ソーセージが入ってます!
あつあつをいただきました。新しい感じもしたし、トマトソースの味もかなりイケてますです。

関西電力ブースでは、くまちゃんが出迎えてくれました~! 一緒に写っているのは、かっぱアクアマネージャー
s-P8010596.jpg

フードでは、
ハワイ料理の カナロア
インド料理の おなじみカルマ

タイ料理の メサイ (きしめんみんたいな麺を焼いたり、汁そばにしたり・・・)

トルコ料理の TURKISH FAST FOOD 

焼きラーメンの ジャラミス

ブラジル料理の 高麗貿易

韓国料理の SAWA

中国料理の 神戸南京町朋栄

ベトナム料理の アンゴン

ケニア料理の MAMA CHAPATI

メキシコ料理の MARCUS

肉巻きおにぎり とろや

ブース出店では、
日本ユニセフ協会大阪支部

FMCOCOLOブース
なかなか手に入りくいCOCOLOのオリジナルグッズを販売してます~
この機会にゲットだドン!

では8/1のイベントスケジュール (メインステージ編)


12:00~ 
オープニング


12:10~
インドネシア『HANA★JOSS』


12:50~
Apo&Sefa トルコ人によるトルコ音楽のユニット
ハンサム~
s-P8010605.jpg



13:40~
→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)


14:30~
インドネシア『HANA★JOSS』


15:05~
Apo&Sefa


15:55~
hermin(ホ・ミン)
 Supported by 大韓航空


16:30~
東インド古典舞踊オディッシー


17:15~
林 幹


18:15~
山田 恵範


19:15~
SISTA FIVE


お待ちしておりま~す!!

PageTop

おおさかあかるくLOVE

20090729132901
20090729132855
OSAKAあかるクラブのキックオフイベント、
平松市長、橋下知事も加わって、
南港にとっても元気になる言葉がたくさん出ましたよ~

何でも、WTCの破産管財人の弁護士さんが市長に「府にWTCを買ってもらうことが1番だから、市長から正式に知事にお願いして下さい!」と打診があり、それを汲んで、28日のキックオフイベントの前に、WTCのヘリポートで、平松市長から橋下知事に、WTCの府庁買い取りをお願いしたそうです。
で、橋下知事は、そのお願いを承諾して、9月の府議会で、府庁移転を再チャレンジすることを誓ったそうな

その旨を、橋下知事は、直接堂々と宣言してくれました

いや~、まだまだ、南港は見放されてなかったんですね~、嬉しくなりました

この3人の関係は、昔々、平松市長が局アナ時代にラジオでたかじんさんとご一緒だったそうで、また、橋下知事ともたかじんさんのテレビで共演したのがきっかけだそうですよ。

しかし、まぁ、たかじんさんを通して知り合った、平松市長と橋下知事、、、よくぞ出会ってくださいました。 たかじんさんは天下茶屋出身でしょ? やっぱり大阪を愛してるんだ~って思いました。

私も、大阪生まれの大阪育ち。なんてったって、3代続以上続く“なにわっこ”ですから、昔々のような天下の台所と言われた活気のある時代にならって、これからの大阪も商業や経済の中心になってほしい!!と思うのですよ。

PageTop

キャプテン登場!

20090728143257

20090728143254


ハワイ帰りだそうです
キャプテン曰く
大阪は、風土はブラジル、個人になればフランス人

バラバラやがなっ!

そんな大阪ですが、楽しいことで一つになろう!

と、いうことらしいです。
キャプテンのやしきたかじんさんを中心に、香西かおりさん、桑名正博さん、マーキーさん、キヨミさんとフリートークです。

PageTop

OSAKAあかるクラブ キックオフイベント始まりました

20090728131618
20090728131615
オープニングは、
JK21

MCは、
マーキーさん
キヨミさん

ゲストは
くいだおれ太郎さんです


事務局長は、
野村さん

PageTop

OSAKAあかるクラブ

20090728130612
20090728130608
いよいよ、発起人のやしきたかじんさんが登場です
Tシャツを買って大阪をあかるくしよう~。

という企画で、決起イベントが、南港WTCで今からあります~

PageTop

カービングのお店

先日、紹介した「BBクリーム」と「PanperdGirls」のカートショップのとなり(ATCオズ北館2Fと南館の間にあるゲートブリッジです~。)に、また、夏ならではのカートショップが期間限定でオープンしました。

で、そのお店、“カービング”のお店です。

革や、ドッグタグ、プレートキーホルダーに手彫りでお名前や言葉を彫刻し、
ブレスレットにしたり、ネックレスにしたり、またまた携帯ストラップにしたりと、楽しみ方や付け方は色々・・・

私も早速作ってもらいました。
20090726131800.jpg
白色の革ベルトタイプのブレスレットに名前をローマ字で彫刻。。。
夏らしいアイテムです~。
後ろに写っているのは、“ひふみ横丁”の立ち飲みコーナーで写ってたK野女史です。
ブレスレットはK野女史にプレゼントしてもらいました~。
ありがとうございます。深謝

そして、この方が、カービングショップの店長さんの森田さんです。
彫り歴24年!
20090726131717.jpg

ものの20秒ほどで、するっと彫っちゃいますよ。手彫りは珍しいです。
20090726131731.jpg

カップルに、記念に、最適ですよ~。
sproutの参加者チームが参加記念にたくさん作ってたそうです~。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。