ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

南港音楽祭 南港ミュージックアワー ラブソング広場 ホワイトデーSP!!

南港音楽祭 南港ミュージックアワー ラブソング広場
ホワイトデーSP!!


あっという間に3月。。。
いよいよホワイトデーですね。

えびで鯛を釣るOLさんも、
告白の返事をまつ、あなたも、、、、

この週末は、大阪・南港ATCでゆっくりラブソングを聴いて過ごしませんか?

3/8(日)は、
minamo-label (ミナモレーベル) さん (写真ではたくさんいますが1人です!!)
(携帯→http://minamo-label.com/mobile/mobile.htm
KIYO(キヨ)さんのお二人が登場!!

s-img_04.jpg

開演●3/8(日) 15時~
場所●大阪・南港ATC「空の広場」(オズ南館)

PageTop

おのまきこ ソロアルバム 「Orgin」

おのまきこ ソロアルバム 「Orgin」

2/11に発売になった、あかね館講師、おのまきこさん(花*花)のソロアルバム「Origin」。
オリジナルとカヴァーで構成されており、経験を積んだ今のおのさんが、好きな曲を新たな編曲で、また、おのさんの解釈で歌われた、なかなかの秀逸作品です。
そして、早速、購入!
DSC_0079.jpg

サイン頂きました♪
DSC_0074_20090224212345.jpg


ホントにいいアルバムですよ!

お求めは、主要なCDショップでどうぞ!

PageTop

2/15 南港音楽祭バレンタインSP VOL.3 ババロワテンダー、彩、annecoat

21年 2/15(日) レポート
南港音楽祭
南港ミュージックアワー ラブソング広場
バレンタインSP VOL.3


出演●ババロワテンダー     
    彩-AYA-(アヤ)
    annecoat(アンネコート)

開演●15時~
場所●大阪南港ATC「空の広場」(オズ南館2F)
MC●酒井啓輔

バレンタイン、盛り上がった人も、そうじゃなかった人も、、、
今日はATCで癒されたのではないでしょうか。。。男女ユニット3組によるアコースティックライブでした。3組とも実力派で、ババロワテンダーは11月のクリスマスツリーの点灯式や、ライブなど、多数出演してくれた(http://plaza.rakuten.co.jp/mika303/diary/20081101/)南港イチオシのアーティスト。そして、初登場の彩さん。1年ぶりとなるannecoatさんは、ますます実力をつけての登場でした。


●お写真です。
Bavarois Tender(ババロワテンダー)
りなちゃんです。
DSC_0052_20090222105345.jpg
なかおかとものりくんです。
DSC_0049_20090217215419.jpg
様子1
DSC_0048_20090217215502.jpg
様子2
20090215153854.jpg
最後に♪ミューセットを演奏してくれました。 ♪つないだ手と手を・・・
すごくいい曲なんですよね。ジーンときますよ。
bavarois.jpg
MC酒井くんからインタビュー
バレンタインは??
中岡くん 
「前日に友人のライブがあり、手伝っていたら夜中になり、14日は寝ていました。。。でも、チョコはもらいました」
酒井くん
「ちゃっかりもらってるじゃないですか!?」
にいやココロの声
(ヒューヒュー!!ちゃっかりもらってるや~ん!! ※ヒューヒューは08'11/1クリスマスツリー点灯式の藤原美佳ちゃんのリアクションをもらいました。)
りなちゃん
「おじいちゃんと、お父さんと、弟と、トム(なかおかくん)にあげました」
酒井くん
「はい。模範解答ありがとうございました」
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

●つづきまして、AYAさん、、、
癒されました~。 歌詞もすてきですし、歌声も良かったです。
DSC_0097.jpg

ギターは、あかね館のむらかみ先生
DSC_0099_20090217215922.jpg

aya.jpg
歌声に“歌のお姉さん”のような雰囲気があって、優しく、あたたかく、そして、シャボンのような、清潔感という印象でした。


●そして、annecoatさんです。
中国の大連でも歌われているそうで、中国語の歌詞もありました。
DSC_0041_1.jpg
息のあったお二人の演奏は、素敵でしたよ~。
DSC_0043_2.jpg

annecoat.jpg
敦賀市出身だそうで、大阪に来て1年~。いい曲ばかりで、去年よりも一回り大きくなった印象がありました。

●MCはおなじみ酒井啓輔くん
DSC_0078.jpg

●CDも販売してます。
DSC_0056.jpg

●スタッフの役得!! 出演者のスナップ!! いいでしょ~!!
DSC_0042.jpg

ありがとうございました。
また、きてくださいね~!!

生ライブなら絶対ATC!!

PageTop

2/11 南港音楽祭バレンタインSP VOL.2 マメッピーニョ、MIKA、壮馬

2/11(水・祝)
南港音楽祭
南港ミュージックアワー ラブソング広場
バレンタインSP VOL.2


出演●マメッピーニョ     
    MIKA(ミカ)
    壮馬
開演●15時~
場所●大阪南港ATC「空の広場」(オズ南館2F)

211nmh.jpg

今日も、 バレンタインにちなんだ、スペシャル企画ライブです!!
お待ちしています!!
生ライブならATC

PageTop

2/8 南港音楽祭バレンタインSP VOL.1 trunk、ミチコ

21年 2/8(日)
南港音楽祭
南港ミュージックアワー ラブソング広場
バレンタインSP VOL.1


出演● trunk(トランク)、
   ミチコ

場所●大阪・南港ATC「空の広場」(オズ南館2F)
開演●15時~
MC●酒井啓輔 オフィシャルサイト→http://www.voiceblog.jp/s-kei/
 
バレンタインウィーク=恋の季節=ラブソング、、、
ということで2組の素敵なアーティストをお迎えして、楽しいライブを開催しました!!

久々の音楽祭、、、、あかね館スタッフも張り切って、また、いつも素敵な写真を撮ってくださる上田さんもカメラ2台で、ルンルン♪と本番を迎えました。

そんなこんなで、trunkの人気もあって、本番前からお客さんもスタンバイです。
DSC_0015_20090209003529.jpg

いよいよはじまりました。 酒井啓輔くんのグッドヴォイスでスタートです
DSC_0020_20090209003809.jpg

trunkの熱いライブがはじまりました。
DSC_0045.jpg

いつの間にかたくさんの立ち見のお客さんが、、、
DSC_0066_20090209002635.jpg

そして、ミチコさんのステージ
DSC_0092.jpg

CDも販売しました。
DSC_0074.jpg

michikof.jpg

trunkf.jpg

trunkのお二人に質問!! バレンタインの思い出は~??
「毎年チョコはたくさんいただいているのです。。。そんなモテるお話は聴きたくないでしょ~??」ですって。
よくおもてになるようです(^皿^) さすが!!

ミチコさんに質問!!
バレンタインは。。。 「逆に今日は女のお客様が多いですね。皆さんどうされますか~?」と、うまく流されてしまいました(笑)

trunkのお二人には、とっても熱いライブをしていただきました。ギターの新井さんは汗だくでしたよ。
アップテンポでノリノリのポップスから、バラード調の曲まで、1時間弱、とても楽しませていただきました。

そして、女性のミチコさん、、、 ミチコさんは大阪音楽大学ピアノ科卒業!! 南港サンセットホールでもたくさんのピアニストにお目にかかりましたが、シンガーソングライターは初めてお目にかかりました。
松任谷由美さんのカヴァーも良かったのですが、ぐーっと染み入る声に、日常を素敵に描いた詞の、オリジナルもとても良くて、素敵なライブでした。

ありがとうございます。
また、来てくださいね~

PageTop
