ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

2/11 南港音楽祭バレンタインSP VOL.2 報告 マメッピーニョ、MIKA、壮馬 

21年 2/11(水・祝) レポート
南港音楽祭
南港ミュージックアワー ラブソング広場
バレンタインSP VOL.2


出演●マメッピーニョ     
    MIKA(ミカ)
    壮馬
開演●15時~
場所●大阪南港ATC「空の広場」(オズ南館2F)

バレンタインということで、ラブソングを中心に、いい歌を聞かせていただきました!!
では、お写真とコメントでおくる、レポートです。

マメッピーニョはボーカル梨沙ちゃんとギターの隆くんの男女ユニットです。
DSC_0181_20090213004201.jpg
ボーカルの梨沙ちゃんはケーブルテレビのコミュチャンで放送中の『まいどわいど!わが街ねっとわーく』のリポーター!! 番組のテーマソングはもちろんマメッピーニョ作!!
ファンの方もたくさん来られていました。
DSC_0183_20090213004510.jpg
CDも販売していました。
mame.jpg

そして、この日のMCは、なかしまつよしさん
なかしまの”中”、なかしまの”しま”、つよしの”つよし”という独特の自己紹介で登場しました。
DSC_0174.jpg


お二人にインタビューです。ユニット名の由来は??
「マメスター」というバンドだったそうですが、この二人で活動するようになり、「マメッピーニョ」になったそうです。ボサノバなんかもするようになり、その感を出すために“ピーニョ”をつけたそうです。
DSC_0197.jpg

そして、二組目は壮馬さん。 俳優もしているそうで、お話も楽しかったです。
DSC_0200.jpg
おじさんが石川県で漁師をしているそうで、遠洋漁業にいく漁師の母の気持ちを詩されました。その詩に壮馬さんが曲をつけて、歌にしました。 いい歌でした!
souma.jpg

最後はMIKAさん。
普段は、ソロなんですが、今日はギターの方と一緒に。そして、ご自身もウクレレで弾き語りです。
独特の声が、ジーンと胸に伝わってきました。
DSC_0218.jpg
思わず、足をとめてジーっと聞き入るお客様も、、、
DSC_0220.jpg

おまけ、、、
会場になったATCオズ南館「空の広場」上にある、カレーがおいしいインド料理店「カルマ」のギャルソン。 カルマ→http://www.atc-co.com/s_restaurant/karma/karma.html
シンイチローさん。 一番キレイに撮れてたかも・・・
DSC_0201_20090213010100.jpg

オリジナリティ溢れる3組の方でした。 ありがとうございましたっ!!
また、来てくださいね~!!

生ライブなら絶対ATC!!次回は、2/15日です!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

