ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

新年あけましておめでとうございます。 今日は鏡開きですね。

新年あけましておめでとうございます。
と、本日1/11は鏡開きですので、おめでとうのご挨拶はギリですかね。。。

さて、長らくの無沙汰、大変失礼しました。。。 09年はブログ頑張ります!そして、いっぱいいっぱい、南港音楽祭を宣伝しようと思います!

ATCの南港音楽祭は、1年の締めくくりと、年の初めが一緒にやってきます。
そうです、ATCカウントダウンイベント08-09を開催いたしました。

出演は

音光明媚
花*花のおのまきこ氏のメインボーカル、ギターにATCオズ4Fあかね館(音楽スタジオ&教室)の館長白山貴史氏、ベースに笹井克彦、ドラムに梶原大志郎というメンバーで構成された“アジアンフレーバーなメタモルフォーゼ。”なバンドです

K.K.B(コウサカカツミバンド)
キーボード&ボーカルの高阪勝己氏を中心とした、純正統派ポップスのバンド。ベース辻井裕之、ギター光田英生、ドラム梶原大志郎(音光明媚でもドラム担当)の4人で構成されてます。「KKBでインターネット検索すると、一番に『鹿児島放送』がヒットする。」という常套句(かな??)は、かなりウケてます。

ザ・コンチネンタルファミリー
HARUさんを中心にGospelをこよなく愛するシンガー達が、Japa Gospel(ジャパガスポー)を合言葉に再び全国にゴスペル旋風を巻き起こすべく2006年に結成された、めちゃめちゃカッコイイゴスペルクワイヤーです。南港ではお馴染みで、ATCのクリスマスツリー点灯式にも来てくれました~。音光明媚の白山さんとHARUさんは、ギターの師弟関係らしいですよ。

ケット・シー
青年期の中盤に入ろうとしている男性4人組のバンドです。 ボーカル&ギター:しゅんぼー(吉岡俊輔)、ギター:けんいちうじ(奥田健一)(ハットリくんか!?)、ベース:やっちゃん(稲岡恭行)、ドラム:おっくん(於久哲也)の、ステージングがノリノリで、かわいくて、胸キュンのバンドですよ。
トークは、白目をむいて写真におさまるような“ザッツ大阪の少年”の面影を残した感じの、ちょっと照れ屋ないちびりテイストです。めちゃおもしろいです。
そんな彼らは、チャンピオン!! 08年度の大阪ロック大将グランプリなんですよ!

そして、司会は、ダンスフェス、ジャズフェス、クリスマスライブで、南港ではお馴染みの、
藤原美佳さん
と、
南港初登場の三宅祐輔さんで、お送りしました。

また、カウントダウンスペシャルとしまして、、、、
会場にお越しのみなさん参加の、大ビンゴ大会も開催しましたよ!景品は、、、
一等、三菱の液晶テレビ、二等、ipod touch、そして、ATCオズの各店舗福袋と続き、参加者全員に、手袋とニット帽が贈られました!! 入場無料でこのサービス!すごい大盤振る舞い~!!

プログラムは、
午後8時に、「ビッグ、ミソカ ビンゴ!」で幕開け~。
少し休憩しまして、ケット・シーザ・コンチネンタルファミリーに続きまして、K.K.B.のライブ、最後は、音光明媚で、年をまたぎました~。
年越しは、恒例のみんなでジェット風船を飛ばしてお祝い!08年の良いことも、悪いことも、そして、09年への明るい未来を祈念して、、、色とりどりの風船が飛んでいきました。 というか、みんなで盛り上がって楽しかったです。。。

さぁ、写真で紹介していきたいと思います~。
金打ち(金色の紙テープが放射される筒です。)の仕込み、たくさんの照明、そして、厳重なセキュリティー(?)、何もかもがいつもの10倍のステージ回りです。
DSC_0027_20090111151451.jpg

司会の藤原美佳ちゃんと三宅祐輔くんの入念(?)な打ち合わせ(^皿^)
DSC_0032.jpg

ビンゴ大会は、開始3分で、一等!!
DSC_0043_20090111152104.jpg

続いて、ビンゴの方~いませんか~!! by mc藤原美佳
DSC_4534.jpg

ファンの女の子の黄色い声援(←古い言い回しですね・・・)を受けてテンションアゲアゲのケット・シー
DSC_0176.jpg

ド・迫力のゴスペルクワイヤー、ザ・コンチネンタルファミリー
HARUさんの、太くて、おなかの底から出してるぜっ!!ていう声がめちゃめちゃカッコいいですよ。
DSC_0135.jpg

そして、大人の魅力たっぷりのK.K.B.
DSC_0202_20090111151709.jpg

最後はやっぱりこのバンド、音光明媚 写真はおのまきこちゃん
DSC_0282.jpg
08年から09年への移り変わりは音光明媚の感動的なメロディーのサビで盛り上がる!
ジェット風船を飛ばします!
DSC_0319.jpg

最後は、出演者でカウントダウンライブをしめくくりました。よい09年を~!!
DSC_0340.jpg

今年も、よろしくお願いしますね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

