ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

第6回南港ダンスフェス“秋グランプリ”!!!

大和証券Presents
第6回南港ダンスフェス“秋グランプリ”!!!
ケーブルテレビ杯
Supproted by ATCオズ
2008

南港の街を若きダンサーたちで盛り上げるべく始まった南港ダンスフェス!!2回のトライアル大会、そして、敗者復活戦のリ・トライアル大会。
合計91チーム、497人が参加した、ATCの一大イベントでした~!!

参加資格は、小学1年生~19歳までのダンスをこよなく愛する男女!!
小学1年~6年 はジュニア部門、 中学1年~はティーンエイジャー部門と、部門分けしました。
事務局より→参加者のみなさんは、この大会に非常に協力的で、大きなケガや事故なく終わったのも、参加者のみなさん、そして応援に来られたご家族の皆さんのおかげです!! ありがとうございます!!笑い。

場所はお馴染みの 南港ATC海辺のステージです。

トライアルA : 10/19(日) 13時スタート 晴天
トライアルB : 10/26(日) 13時スタート 小雨
リ・トライアル: 11/9(日)  12時スタート 晴天 (クリスマスツリー前!!)


決勝大会 11/30(日) 12時スタート
ATCホールで行っているケーブルテレビショー in Kansai とコラボレーションイベントでした。
また、寒さが予想されましたので急きょ、ATCホール内で行うこととなりました。

MCはお馴染み
藤原美佳さん(10/19、26、11/30)と、サンデー☆キタガワさん。11/9は、広瀬陽子さんとサンデー☆キタガワさんでした。

では、写真でつづる、ダイジェストダンスフェス。。。
※お写真は実行委員会で撮影したもので、素敵なショットをランダムに掲載させていただきます。。。ご了承ください。。。

予選の様子♪
FORCE!!
1ダンス予1_6419

TEAM RINa
1ダンス予1_6442

審査員の先生方
1ダンス予1_6593


SUPER CHEEKY RABBIT (決勝通過の様子)
1ダンス予1_6612


HIP JAGGAR (決勝通過の様子)
1ダンス予1_6609

11/30決勝大会です!!
TD18 豊中高校ダンス部 部長さんかな?? なかなかいい動きでした
A3-ダンス-1_8100

XO POWERS 見事なジャンプ 前回秋のグランプリで大注目のチームでしたが今年はリ・トライアルも経験しました。。。
A3-ダンス-1_8125

Rutile 第6回ティーンエイジャー部門グランプリです!! おみごと!!
A3-ダンス-1_8164

Nakid's 第6回ジュニア部門グランプリ!! 小学6年生の子が居たそうで、最後にグランプリを取れて良かった×2 因みに第1回からずーっとNakid'sは出場してたと思う。。。
ダンス-2_8335

wodey 第6回ジュニア部門準グランプリ!! めちゃめちゃセンスが良かったんですよね。。。これは最後の見せ場の自転車!!
ダンス-2_8360

N.S. MARIO
ダンス-2_8362

Zeanith 第5回の準グランプリ!! 今年はMTV賞で、ipodNANOをゲット!!
ダンス-2_8375

それでは、受賞者のご紹介です!!
★WhYNOT!?インターナショナル賞
輝STAR (J) 
副賞はWhyNOT!?JapanオリジナルTシャツ
ダンス-4_8498


★あかね館賞 
FORCE(J) 
副賞はな・な・なんとあかね館スタジオご利用券!!
ダンス-4_8490


★サンスポ賞
Beat Biters(J)
副賞は阪神タイガースオリジナルグッズをたくさん!!
ダンス-4_8493


テレビ大阪「大阪メジャー」賞 
grace(T) 
実は第5回も大阪メジャー賞(^^) 副賞は「たこるグッズ」です。
ダンス-4_8492


★ミュージックジャパンTV賞 
N.S.MARIO(J) 
初出場!! 副賞はJ-POPのアーティストグッズ!市販されていないので、かなり価値は高いですよね!!
ダンス-4_8491


★FMココロ賞 
SOUTH PORT(T) 
第4回の準グランプリ。。。悔しいと言ってたけど最後は笑顔でパチリ 副賞はCOCOLOオリジナルエコバック!! 地球や人にやさしいFMCOCOLOならではです!! 
ダンス-4_8494


★ハイアットリジェンシー・オーサカ賞
TEAM RINa (J) 
副賞はハイアットのビーワンショップで使える商品券2万円分!!超豪華!!
ダンス-4_8499


★MTV賞 
Zeanith(J) 
副賞は ipodNANOを人数分!! プレゼンターはMTVの方で、めちゃめちゃ雰囲気のあるカッコいい人だったんですよね~。
ダンス-4_8501


★ケーブルテレビ賞 
舞蘭(T) 
副賞は図書券2万円分!! 舞蘭はこの名前で出場したのは“初"でしたが、第2回大会ぐらいから別の名前で出場してたと思います。 当時は決勝進出を果たすことはなかったのですが、時を経て見事に入賞!! 素晴らしいです!!
ダンス-4_8497


★大和証券グループ賞 
TD18(豊中高校ダンス部2年生)(T) 
副賞はSony社製ビデオカメラ!! 高校の部活が出場するのは“初”なんです! 豊中高校と言えば進学校!しかも、期末テスト中だったんですよね~。なんか泣けてきます!! がんばれ!! 18人の力が見事に入賞につながりましたね。
ダンス-4_8495


★ジュニア部門 準グランプリ 
wodey 
副賞はATCオズご利用券3万円分!! たしか初参加だったんじゃないかな・・・ 素晴らしい工夫がありました。 
ダンス-4_8489


★ティーンエイジャー部門 
準グランプリ 
ピロピロMIX 副賞はATCオズご利用券3万円分!!
以前から参加してたチームで、本当に大きくなったなぁ~、というのが印象です。そしてみごとに準グランプリ!!
ダンス-4_8496


★ジュニア部門 グランプリ 
Nakid's 
副賞はオズご利用券5万円分!! 春の大会は年齢制限を設けていないので、親御さん同士もチームを組んで参加してたんです。親子でとったグランプリって感じも受けますが、でもやっぱり、ご本人たちがめちゃめちゃ上達してました!技術はもちろんのこと、イキイキとしてたし、楽しんでダンスをしてるっていう感じが、ダンスの充実度をあげてたんじゃないかと思います。。。
ダンス-4_8502


★ティーンエイジャー部門 グランプリ 
Rutile 
副賞はオズご利用券5万円分!! 結成、間もないそうですが高い完成度!! スキがないのがRutileの強さでした。
ダンス-4_8500


最後に、今回のパンフです。
pro2.jpg

pro1.jpg

prof1.jpg


また、春にお会いしましょう~!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

南港ダンスフェスお疲れ様です!

南港ダンスフェス 秋グランプリ お疲れ様でした!!
今回はATCホール内での開催で、寒さを気にすることなくじっくりと見れましたね。
見ごたえのあるダンスチームがたくさん出場していました!

次回の南港ダンスフェスも楽しみにしています!

taku | URL | 2009年02月02日(Mon)15:55 [EDIT]


Re: 南港ダンスフェスお疲れ様です!

takuさま
コメントありがとうございます♪
次回のダンスもたくさんの方に参加いただければな~と思っています!
ダンサーのパワーにはホントに圧倒されますよね!
皆さん礼儀も正しいし、ダンス、勉強、お手伝いなど色々頑張ってほしいです!!

にいや | URL | 2009年02月02日(Mon)18:46 [EDIT]


