ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

Daionコンサート夕映えの海とともに 春風の香りに誘われて

Daionコンサート夕映えの海とともに
春風の香りに誘われて


20年日(土)
17時開演
南港サンセットホール or こちらもどうぞ。

入場無料

出演
クラリネット 松尾依子
ピアノ     藤井快哉


プログラム
作曲者
ピエルネ    カンツォネッタ
ミヨー      スカラムーシュ
ドビュッシー  第一狂詩曲
         日本の歌 (メドレー形式で)
         クラリネットポルカ
プッチーニ   私のお父さん 歌劇「ジャンニ・スキッキより」
フランセ    テーマとヴァリエーション

先月の2月とは、打って変って、晴天で海への夕映えが美しいサンセットホールでした。
3月のDaionは、明日の関西音楽界を担うであろう、もう、担ってるかも、、、というお二人にお越しいただきました。
松尾さんは、若く美しきクラリネット奏者。芯があって、柔らかく、太くて美しい音の持ち主でした。藤井さんは、関西ではとても有名な、素晴らしいピアニストです!佐治敬三賞受賞されて、日本をはじめ世界でもますますのご活躍が期待される方です。

松尾依子さんです。
DSC_0023.jpg

藤井快哉さんです。
DSC_0020_20080324210521.jpg

いつも前月のコンサートや南港新聞で、観覧希望の方を募集するのですが、今月も満員でした。
DSC_0066.jpg

スカラムーシュは私の好きな曲で、とっても気になっておりました。 ブラボー!
DSC_0087.jpg

演奏に熱が入り、身体全体を使って、音楽を表現されています。
DSC_0070_20080324210844.jpg

おまけです。熱心に聴く少女の姿見られました。思わずパシャ!
CSC_0029.jpg


日本の歌や、オペラで有名なソプラノの私のお父さんを、歌詞がない、楽器で見事に表現されていました。 まさに、歌うクラリネット♪でした。

では、出演者の声です。
ホールの景色の美しさに感激しました。お客様もとてもあたたかく、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。

→こちらこそ、素敵な演奏、ありがとうございました。
引き続き、スタッフの声です。
→有名どころの曲目でなくても、名演となれば、曲を知らないお客様でも楽しむことができるんだ!と、実感できた演奏会でした。もっぱら、今日は譜めくりをしていましたが、間近で最高の演奏を聴かせて頂けたBrilliantという、幸せな気持ちでいっぱいでした!名演キラキラ(オレンジ)

次回は、4月12日(土)17時開演です。 入場無料
響き合うピアノとソプラノ
出演 ピアノ 岩佐明子さん ソプラノ 掛戸有美さん です。
daion4.jpg


ただいま、ご招待券をお送りしています。ご希望の方は、メール、
sunsethall@atc-co.com へ、どうぞ!
携帯の方はこちらへ。
サンセットホールQRコード


題名に 「コンサート」 
内容に お名前、ご住所、希望人数、連絡先 を記入の上、お申し込みください。

 


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

