ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

Daionコンサート夕映えの海とともに 音楽福袋 08.1.12(Sat)

Daionコンサート夕映えの海とともに 
音楽福袋 08.1.12(Sat)

入場無料

出演者
ピアノ 寺島 深雪
ピアノ 小川 香織
バイオリン 碇 祥子
ソプラノ 下岡万佑子
クラリネット 梶村 杏子

プログラム
展覧会の絵 ピアノ寺島深雪、
春の海 バイオリンソロ 碇幸子 (ピアノ小川香織)
ラデッキー行進曲 ピアノ連弾 寺島深雪・小川香織
エルトン・ジョン 愛を感じて クラリネットソロ梶村杏子
遠い約束(トヨタカローラのCM) バイオリン、クラリネット、ピアノのトリオ
すてきな春に ソプラノ下岡万佑子 
など

Daionコンサートは、大阪音楽大学の協力で毎月第2土曜日に行っています。大学を卒業した新人、新進気鋭の演奏家たちが登場しています。

題名のとおり、お得感たっぷりで本当に福袋でした!
展覧会の絵は25分ほどの大曲を、一人の人が弾きました!すごい!何がすごいって、オーケストラでするような曲ですよ!聞きごたえ十分!!
また、お正月に定番の、尺八とお琴で奏でる、「春の海」を、バイオリンとピアノで表現していました!これは、和の曲を洋の楽器で奏でる難しさもなんのその、思ったとおりの編曲で、御正月気分を延長できました!素晴らしい!

では、出演者の声をどうぞ。
A.とても楽しかったです。お客様もいっぱいで、お客さんのエールがとても励みになりました。

B.きれいなホールで刻々と背景が変わっていくのが素敵でした。温かいお客様にも恵まれ楽しかったです。

C.天井が高く、とても響が良くて素敵なホールで演奏できて嬉しいです。お客様が温かく楽しかったです。

D.私は去年の4月以来、2回目でしたが、前回のお客様が今日も来てくださって、本当にうれしかったです!

E.きれいな、ひびきの良いホールで、また、大学がプロデュースしてくださるおかげで、たくさんの人たちの前で演奏で来てうれしかったです。また、このような機会があればうれしいです。ありがとうございました。

みなさん、素敵なコメントありがとうございました!

演奏会の様子です。

大曲の展覧会の絵です。 ピアノ寺島深雪さん
112p1.jpg


確実にファンを増やす、ソプラノ下岡万佑子さん
112s1.jpg


バイオリンとピアノで、お正月におなじみの「春の海」を演奏してくれました。
バイオリン 碇祥子さん  ピアノ 小川香織さん
112v1.jpg


やさしい音色につつまれました。 クラリネット 梶村杏子さん
112c1.jpg


次回は2月9日です。 ソプラノコンサートです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

