ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

おおさかあかるくLOVE

20090729132901
20090729132855
OSAKAあかるクラブのキックオフイベント、
平松市長、橋下知事も加わって、
南港にとっても元気になる言葉がたくさん出ましたよ~

何でも、WTCの破産管財人の弁護士さんが市長に「府にWTCを買ってもらうことが1番だから、市長から正式に知事にお願いして下さい!」と打診があり、それを汲んで、28日のキックオフイベントの前に、WTCのヘリポートで、平松市長から橋下知事に、WTCの府庁買い取りをお願いしたそうです。
で、橋下知事は、そのお願いを承諾して、9月の府議会で、府庁移転を再チャレンジすることを誓ったそうな

その旨を、橋下知事は、直接堂々と宣言してくれました

いや~、まだまだ、南港は見放されてなかったんですね~、嬉しくなりました

この3人の関係は、昔々、平松市長が局アナ時代にラジオでたかじんさんとご一緒だったそうで、また、橋下知事ともたかじんさんのテレビで共演したのがきっかけだそうですよ。

しかし、まぁ、たかじんさんを通して知り合った、平松市長と橋下知事、、、よくぞ出会ってくださいました。 たかじんさんは天下茶屋出身でしょ? やっぱり大阪を愛してるんだ~って思いました。

私も、大阪生まれの大阪育ち。なんてったって、3代続以上続く“なにわっこ”ですから、昔々のような天下の台所と言われた活気のある時代にならって、これからの大阪も商業や経済の中心になってほしい!!と思うのですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

