ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

桜(大阪編)


すごーく寒い日が続いて、待ち遠しい春が来ましたね~。
今年の桜は、開花宣言から満開まで時間が長かったらしいです。

これは、、、
源ヶ橋温泉(大阪市生野区林寺) という銭湯の玄関にある桜です。
20090413083438.jpg

夜も素敵でしょ
20090410223727.jpg

猫間川という川がありまして、そこにかけられていたのが源ヶ橋
20090410223913.jpg

20090410234311.jpg

ここのお風呂屋さんはテレビの取材の申し込みもたくさんある、有名なお風呂屋さんで、、、
小屋根の上に、温泉マークを持った自由の女神が。。。大屋根には金の鯱。。。そして、ステンドグラス。。。
中の写真はありませんが、天井は漆喰風の天井で、鹿鳴館にありそうなシャンデリアもあります。
昭和初期に建設された、まさに昭和モダン!
戦争でも焼けず、この不況にも負けず、、、気がつけば、文化登録遺産!!
20090410223826.jpg

温泉マークをもった自由の女神ですが、、、
こちらは、ニューヨークと入浴をかけているそうです。

近所にあるもんですから、お風呂屋さんは全部こんなん、と思っていたら、それは違ったみたいですね。

大阪の下町の住宅街にでんと構えるお風呂屋さん、桜のこの季節が一番美しい!
紹介できて、夢が一つかないました。

素敵なお風呂屋さん、永遠に!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

