fc2ブログ

ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。

4/11 Daionコンサート夕映えの海とともに 奏でる音と詩

21.4/11(土)
大阪音楽大学Presents
Daionコンサート夕映えの海とともに
奏でる音と詩

開演●17時(16時30分開場)
出演●ソプラノ:加藤かおり、ピアノ伴奏:幸野紀子、
朗読:楠美さえ子
プログラム●:W.A.モーツァルト/Das Veilchen(すみれ)
F.シューベルト/Ganymed(ガニュメート) 
S.バーバー/Hermit Songs Op.29
場所●南港サンセットホール

加藤 かおり
大阪音楽大学大学院歌曲研究室修了後、ウィーン国立音楽大学卒業。 現在オペラや歌曲で活躍中のソプラノ歌手の加藤さんをお迎えし、朗読を交えてモーツァルト、シューベルト、バーバーの歌曲をお送りします。

日本語の訳詩による朗読も入りまして、すてきな空間につつまれた南港サンセットホールでした。

加藤さんです。 お衣装がとっても素敵でした。
導入部に、この演奏会について分りやすい解説から始まりました。
s-DSC_0040.jpg

声量がすばらしい!
音が何層も重なって聴こえてくるような感じで、ずしーんと、響いてきました。
s-DSC_0041.jpg

朗読の楠美さん
コンサートは、朗読をして、曲にはいる。 歌い手が解説するのでなくて、朗読という形をとって曲の解説をする。。。
s-DSC_0035.jpg

ピアノは幸野紀子さんです。
s-DSC_0037.jpg

シューベルトのガニュートの中には、のばらなど有名な曲もあります。
あらかじめ日本語の朗読でお聞きして、原詩で聞く。贅沢ですね~。

ありがとうございました。

また、きてくださいね!

次回は、5/9(土)
ギター、マンドリンによるコンサートです!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する