ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

4/5 続・第1回 コーラスフェスティバル

21.4/5(日)
第1回南港コーラスフェスティバル

写真をアップします~。

開演●15時
場所●南港サンセットホール
出演●くじらん本舗、
    ATCシャイニーズ
    Ensemble Breeze(アンサンブルブリーゼ)
    相愛大学混声合唱団
    コール・ラ・ポール
    Ensemble CHIICO(アンサンブルキッコ)
    南港ボーイズ
    女声コーラス花音(かのん)
    南港混声合唱団

司会●仙石幸一
    藤原美佳

●仙石幸一さんと、藤原美佳ちゃんの、さわやかな、ええ声~でスタートしました。
「南港のコーラス愛好家の皆さんから発信され、市民のみなさんとATCが一緒になって開催する初のイベントとして、大変注目されています!」
s-4.5コーラス_2392

トップバッター 
●くじらん本舗さんです。 ♪オリジナルで参加です。 
♪約束の地・崩壊の虚星・僕たちの冒険
s-コーラス_2394
イベント中は、出番が終わったあと、ずーっと受付をしてくださいました。

●ATCシャイニーズ ♪ATCのスタッフで構成されています~。
♪あの素晴らしい愛をもう一度・となりのトトロ
s-コーラス_2401
自社でおこなう、市民主体のイベントに初参加! コーラスチームを急遽作りました。
年度末の激務の中、本当に、よくやったと思います!! 本番は、みんな緊張しすぎて元気なかったけど、よくまとまったし、やればできるじゃん!!

●Ensemble Breeze(アンサンブルブリーゼ)
黒の衣装に、効果的な青!! めっちゃおしゃれですね!! ←これに気づいたのは仙石さん!さすが!
♪アヴィニョンの橋の上で・枯れたオレンジの木のシャンソン・ルネッサンス合唱名曲選イギリス世俗曲集よりNow, oh now I needs must part(今こそ別れ)・Come again(帰っておいで)コラール名曲集より「すべての宝にまさる宝」
s-コーラス_2407

●相愛大学混声合唱団  英語の歌詞で、パワーと、清清しさに非常に好感がもてた素晴らしい演奏でした。
♪Taste and See・JUBILATE DEO・Come live with me
s-コーラス_2409

●コール・ラ・ポール  
年齢層が幅広いチームだったのですが、パワーがある美しいコーラスでした。
♪ローレライ(女声のためのホームソングメドレーより)・野ばら(女声のためのホームソングメドレーより)・お日さん、雨さんうみのバラード(女声合唱のための日本のうたより)・わが母の教え給いし歌(女声合唱のためのクラシック小品曲集より)
s-コーラス_2418

●Ensemble CHIICO(アンサンブルキッコ)
このあたりから、さっきも出てた!?っていう出演者がいますよ~。
♪ほんとにきれい・ロマンチストの豚・さびしいカシの木・グリンピースのうた・Su su Pastorelli vezzosi (かわいい羊飼いの娘達)・AVE MARIA
s-コーラス_2426

●南港ボーイズ アカペラで、唯一の男声コーラスです。 力強い低音の響きでカッコよかったですよ~。
♪涙君さよなら・Gaudeamus・いざたて戦人よ・見上げてごらん夜の星を
s-コーラス_2431

●女声コーラス花音
映画「歌魂♪」という七浜高校合唱部の映画の、劇中歌から。J-POPもありまして、モンゴル800のあなたにを歌われました。これがバラード風になってまして、意外性がありすごく良かったです。
♪映画「うた魂♪」より 待ちぼうけ~七浜アレンジ~・Early one morning・青い鳥・あなたに
s-コーラス_2440

●南港混声合唱団 
40人の迫力のサウンドを聞かせてくださいました。
♪初心のうた ?.初心のうた、?.自由さのため、?.とむらいのあとは、?.でなおすうた、?.泉のうた
s-コーラス_2466

この「初心のうた」。テーマが非常に深く、一人の人間が、幼少期から青春期、そして、戦争に行き、生還、恋愛、結婚、出産、安定、という、物語になっていました。 生について悲しい事件や、事故がおきる昨今、ココロにずしんと、来る歌でした。

そして、指揮者西本總明さんのロングロング解説。よ~くわかりました!
s-コーラス_2475

つづいて、実行委員長 濱砂八洲彦さんへインタビュー
s-コーラス_2484

最後は、会場のみなさんと、美しい南港のサンセットを見ながら武島羽衣詞・滝廉太郎作曲の花を全員合唱
s-コーラス_2489

楽しかったフェスティバルも無事に幕を閉じ、大変充実した1日でした。

また、次回!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

