ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

3/14 Daionコンサート 

21.3/14(土)
大阪音楽大学Presents 
Daionコンサート夕映えの海とともに
春爛漫 音爛漫


場所●南港サンセットホール
時間●17時開演
出演●ピアノ 土岐和香奈 Wakana Togi、ピアノ 篠崎ちひろ Chihiro Shinozaki
入場無料


プログラムです。
連弾
ヨハン・シュトラウス  春の声
ブラームス       「ハンガリー舞曲」より
               第4番、第6番
土岐和香奈 ソロ
ショパン         幻想即興曲
ショパン         ポロネーズ第6番「英雄」
篠原 ちひろ ソロ
リスト           愛の夢 第3番
ドビュッシー       喜びの島
連弾
ドビュッシー       交響曲 ロ短調
フォーレ         「ドリー組曲」より
               2.ミ・ア・ウー
               3.ドリーの庭
               6.スペインの舞曲

今日は、可愛らしい雰囲気のお二人が登場し、ショパン、ドビュッシーと、迫力のある、丁寧な演奏を聞かせていただきました。

お写真です。
タイトルの 春爛漫 ・・・ ということで、シュトラウスの春の声でオープニング
連弾です。
DSC_0071_20090315134315.jpg

熱心に聴かれるお客様。。。 今日も満員でした。
DSC_0075.jpg

「みなさん こんにちは」 土岐さん
DSC_0080_20090315134845.jpg

それぞれのソロがあります。 
土岐さん
土岐さんは、ショパンの名曲を。。。 お誕生日も近いそうです。
DSC_0086_20090315134934.jpg
篠崎さん
DSC_0093_20090315135009.jpg

DSC_0089_20090315141853.jpg


そして、連弾に、、、
DSC_0073.jpg

最近つくづく、思うのですが、本当に88鍵もの鍵盤を自在に操って、メロディー、伴奏まで付けるのですから、本当にピアニストってすごいパワーだし、すごい器用で、頭が良いんだなぁ~と。。。

有名な曲ばかりでしたので、色々、物音をたてはいけない、と、思うクラシックコンサートですが、集中して聴いて、物音を出すのも忘れちゃう、、、というぐらいの演奏会でした。

お二人も、和歌山県、堺市の方でご活躍で、生徒さんもお持ちのよう、そちらの方面からもたくさんお越しいただけました。

そして、お人柄を現したような、春らしいぽかぽかした雰囲気に包まれ、大変楽しい演奏会でした。

3_14p.jpg

また、来てくださいね~!!

次回は、4/11(土)です。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

