ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

デンマーク生まれのホットドック!!

9/21、9/22・・・
私、にいやは、ATCの社員です。。。
ランチにはいつもどこで食べようかと迷うのですが、このシルバーウィークの2日間は、期間限定でやって来ている
デンマーク生まれのホットドック、"ホールドバゲット"を頂きました~!

どんなものかというと、8月のアジア太平洋フェスティバルにも出店していた赤い車が目印のホットドック屋さんなんですが、野外イベントに最適な簡単に汚れずにいただける、たいへんおいしくておしゃれなものですよ。

●写真1 これを持っているのは、河野女史(前回7/26のカービングショップでも登場!)
味は、チョリーソーチーズというピリ辛
s-s-DSC_0174.jpg

●写真2 これは私です。
あっさりと、バルサミコソースでいただきます。
s-s-P9220608.jpg

そう、このホールドバゲットの特徴は、フランスパンにソーセージが包まれているんです!だから、手も汚れず頂けるのです。

作り方は、水蒸気でフランスパンの中を広げて、そこにソーセージをさします。
s-s-DSC_0163.jpg
チェダーチーズやバルサミコソースをかけてできあがり。
s-s-DSC_0167.jpg

紙にくるんでくれていますので、
紙をむいて、
s-s-DSC_0169.jpg

片手にコーラ。そして、ガブッ
s-s-DSC_0171.jpg

うん。うまい!! 
s-s-DSC_0172.jpg

ByATCの赤澤マネージャー

フランスパンは固くないものを使っているのですが・・・(水谷マネージャー)
s-s-P9220609.jpg


赤い車できています。
s-s-DSC_0157.jpg

ただいま、この赤い車のネーミングを大募集!
s-s-DSC_0158.jpg


そして、このホールドバゲットのお店は、なんとなんと森下仁丹さんが経営しているんです!
森下仁丹さんは、関西野球独立リーグの「おおさかゴールドビリケーンズ」のスポンサー!
明日、このご縁で、「おおさかゴールドビリケーンズ」の選手がやってきますよ!

さぁ連休最後の明日は、ゴールドビリケーンズの選手をみて、ライブを楽しんで、ホードバゲットを食べよう!!



PageTop

8/30 大岡仁ヴァイオリンコンサート

21.8/30 (日)
南港サンセットホール特別企画
大岡仁ヴァイオリンコンサート


開演●17時(16時30分開場)
料金●1,000円(当日1,500円)
主催●ATC(アジア太平洋トレードセンター株式会社)
協賛●MJTV(株式会社デジタルプラネット衛星放送)
出演●
大岡 仁(ヴァイオリン)
Hitoshi Ooka (Viorin)

2001年、第55回全日本学生音楽コンクール中学校の部全国大会第1位。2002年、「桐朋学園音楽学部創立50周年記念コンサート」のソリストとして、サントリー・ホールにおいて、小澤征爾指揮 桐朋学園同窓会オーケストラと共演。2003年、第72回日本音楽コンクール第2位 あわせて聴衆賞受賞。第7回松方ホール音楽賞大賞受賞。2006年、第15回ABC新人オーディションに合格し、2007年の「ABCフレッシュコンサート」のソリストに選ばれる。2007年度大阪市咲くやこの花賞、関西音楽クリティッククラブ奨励賞、青山音楽賞新人賞、神戸灘ライオンズクラブ音楽賞を受賞。現在、大谷玲子、工藤千博、小栗まち絵、ダニエル・ゲーデの各氏に師事。2009年3月、相愛大学音楽学部を特別奨学生として卒業。2009年10月からドイツのニュルンベルク大学に留学予定。使用楽器は、サントリー(株)所有の、Jacob Stainer(1669年製作)

田口 友子(ピアノ)
Yuko Taguchi (Piano)

相愛音楽教室、相愛高校音楽科を経て相愛大学音楽学部器楽学科卒業。同大学ピアノ研究科修了。第18回摂津音楽祭伴奏賞、第19回京都芸術祭優秀協演賞受賞。相愛大学演奏助手、大阪芸術大学伴奏要員を務める。これまでに澤村千栄子、向井滋子、金久万利子の各氏に師事。現在、相愛大学非常勤講師。


 夏休みの南港サンセットホール特別企画「大岡仁ヴァイオリンコンサート」でございました。 開場前からたくさんの人が並んでくださいました!
s-20090830162727.jpg

 大岡仁さんは、今春、相愛大学を特別奨学生として卒業された、大変優秀なバイオリニストでございます。
 プロフィールにもあるように、2007年に咲くやこの花賞という大阪市が世界に向けて文化を発信した文化人に贈る賞に輝いています。 
しかし、私、にいやは、この賞を受賞される1年前に大岡さんの演奏を生で聴き、注目をしておりました。
 たしか、あれは、2006年の3月。。。
"相愛オーケストラ コンチェルトの夕べ"を見にいっておりまして、20分くらいあるコンチェルトをソロで演奏されてたんです。
 オーケストラをバックに堂々とした演奏が、もう素晴らしくて、すごく感動しました。 
 こんな素晴らしい方が南港にいるんだ!って思うと、ますます感激度があがりまして、今でもその映像が浮かぶんですよ!
 それで、会いたい会いたいと思っていましたらその機会にようやく恵まれ、こうして演奏会を開くことができたのです。
 本当に、願いは、思い続けると叶うんですね~。。。
お陰さまで満席になりました。 入場料をいただき、また、とっても暑い日だったのでサービスで、ウェルカムドリンクを出したところ、好評でした。
s-j2L大岡仁_7563


 この日は、"夏"ということもありまして、普段はお休みしている南港サンセットホールですし、また、その雰囲気から、ちょっと軽めで、有名な曲から、また、現代曲のやや難しいものまで、美しい音色で、抒情的に、素晴らしい演奏を披露してくれました!
s-j大岡仁_7556

 
 バイオリンのコンサートなんて、初めてだわ! っという人にも楽しんでいただけたと思います。

 大岡さんの素晴らしさは、演奏に加え、全曲暗譜なんですよ! そこにもすごさを感じまして、この人はバイオリンを弾く為にうまれてきたんだなぁと、つくづく思いました。

いや~、本当に、いい1日でした。

最後にインタビューをとらせていただきまして、(長くなってすみません(__)←アンケートにお叱りがあった(**!))その時、また、南港に戻って演奏会を開いてくれると、言ってくださいました! いや~、感激×2です。 次が本当に楽しみですね!


プログラム●
エルガー 愛の挨拶
E.W. Elgar Salut d'amour
三善 晃 バイオリンのための鏡
Akira Miyoshi Miroir pour violon
バツェヴィチ ポーランド奇想曲
G. Bacewicz Polish Capriccio
バルトーク 無伴奏バイオリンソナタより
Bartok B.V.J 「シャコンヌ」
ciaconna
ガーシュウィン 歌劇「ボーギーとベス」より
G. Gershwin 「そんなことどうでもいいさ」
It ain't necessarily so
From Porgy and Bess
マスネ タイスの瞑想曲
J.E.F. Massenet Meditation de Thais
モンティ チャルダッシュ
V. Monti Csardas

お写真です。
s-j大岡仁_7558

2曲目のアンコールです。
s-j大岡仁_7563

本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。
また、来てくださいね~!!

PageTop
