ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

南港音楽祭 24時間TV 関連イベント 

南港音楽祭
24時間TV 関連イベント 

8/29(土)と30(日)にATC潮風のステージにて音楽祭、毎年恒例になった24時間TV関連のライブイベントを開催しますよ!
オズ北館4Fのあかね館のスタッフや講師陣、そして、生徒さん、今まで音楽祭に出演してきたアーティストが続々とやってきます。
また、29日のオープニングを飾るのは、Brass Band H.B.B
インディーズアーティストのライブコーナーでは、
弾き語り MEGU
ゴスペルクワイヤー TBCC
ギターとフルートのユニット 

s-24h29_20090828112918.jpg

あかね館の文化祭的なところもありますよ。
今年も感動しました!


PageTop

大岡仁ヴァイオリンコンサート まで あと2日!

8/30(日)の
大岡仁ヴァイオリンコンサートまで あと2日になりました!

s-page-0001_20090801175317.jpg

当日は素敵な曲と、大阪湾の美しい夕暮れをお楽しみいただいたあとにも、
ちょっとしたお楽しみがありますよ!

前売りチケットは、好評発売中です!
前売り1,000円 (当日1,500円)

開演17:00(開場16:30)

お問い合わせ 06-6615-5005
メール      sunsethall@atc-co.com

PageTop

南港の5つ星ホテルのブログ!!

南港の5つ星ホテル「ハイアット リージェンシー 大阪」 にスタッフがつづるブログがあります。
とっても美人な広報の辻本愛さんが担当しておられます。

そちらに、ATCで只今開催中の大恐竜帝国のことと、8/30の大岡仁ヴァイオリンコンサートのことが記事になりました!!

ブログはこちらです↓!!
ハイアットのブログ
s-hayatt.jpg

ぜひぜひ、御覧ください~!!
お得情報も満載ですよ!

PageTop

ATCのすいか

20090825000609
ATCの何処かにありますよ

PageTop

H21.8/23 南港 夏まつり

H21.8/23(日)
南港 夏まつり


今年で3回目を迎える、南港夏まつりを、咲洲クラスさんと一緒に開催しました!!

ヨーヨー釣りや金魚すくい、スーパーボールすくいなどたくさん縁日がでましたよ!
20090823161501.jpg

これは、サキドリちゃんボール入れ
20090823161523.jpg

サキドリちゃんカートのくじ!
s-DSC_0362.jpg

さらに、以前、ATCでアーティストモールというイベントをした“アベニールポルテ”さんもやって来てかわいいスイーツクラフトなどのワークショップも開催!
s-DSC_0378.jpg

そして、似顔絵!
s-DSC_0358.jpg


ライブパフォーマンスもありまして、
ESP学園より、かわいくて、カッコ良いバンド“たなたご feat AYAKA”が盛り上げてくれました!
J-POPや、ジブリのアニメソングを披露して、めちゃめちゃ楽しい雰囲気にしてくれましたよ!
s-DSC_0295.jpg

MCは、松竹芸能の若手イケメン漫才師 プリンセス金魚!
20090823160427.jpg

素人参加、ゆかたでカラオケ!!
写真は小学5年生のペア ひなこ&ななこ GReeeeN の”キセキ”を熱唱・・・
判定は76点  残念・・・ 
優勝は昨年のチャンピオン!97点でした。 すごいっす
20090823163437.jpg

と、南港の夏まつりは終わったのでした。

この夏まつりは、浴衣で南港にやってくると、ATCやハイアットホテルで得点が満載だったんです~
また来年、この季節に注目ですよ!!

PageTop

お店の紹介ロボット登場!!

ROBOVIE R-2 (ロボビー アール・ツー)くんが大阪南港ATCに来ましたよ!
人懐っこく、しゃべりかけてくれますので、お店の紹介やお得なクーポン券の発行など、ATCのお得なサービスを受けてみてくださいね~!


PageTop

大岡仁 ヴァイオリンコンサート

大岡仁 ヴァイオリンコンサート

大岡さんから告知です!!



http://www.youtube.com/watch?v=RTkpj3p7ClE

PageTop

南港サンセットホール「南港サンセットオペラ企画“鶴の恩返し”」

南港サンセットホール
南港サンセットオペラコンサート
“鶴の恩返し


来る、12月23日(水・祝)
南港サンセットホールにて
南港在住のオペラ歌手田嶋喜子さんによるオペラコンサートを開催します!!

只今、お子様のコーラス隊を募集中!!
詳細は、咲洲CLASS実行委員会ホームページにて!!
http://sakidorichan.com/information.html

PageTop

大岡仁ヴァイオリンコンサート 開催!!

南港サンセットホール特別企画
大岡仁ヴァイオリンコンサート
開催!!
s-page-0001_20090801175317.jpg

8/30(日) 17:00 開演  (16:30開場)
今春3月、南港の相愛大学を卒業されて、あの世界の小澤征爾氏も認めた若き才能、
ヴァイオリニストの大岡仁さんをお迎えして、南港サンセットホールコンサートを行います!!
入場料 前売り1,000円(当日1,500円)

http://www.atc-co.com/event/000031

チケットのお求めは、ATC 06-6615-5005 までお電話いただくか、
上記URLからアクセス!(“ウェブサイト”横の“お申し込みはこちら”をクリックして、WEBサイトからお申し込みください!)
もしくはこちらからどうぞ!!


●プログラム●
エルガー     愛の挨拶
三善晃      バイオリンのための鏡
バツェヴィチ   ポーランド奇想曲
バルトーク    無伴奏バイオリンソナタより「シャコンヌ」
ガーシューイン 歌劇「ポーギーとベス」より「そんなことどうでもいいさ」
マスネ      タイスの瞑想曲 
モンティ     チャルダッシュ 他
※都合によりプログラムを変更する場合がございます。

9月には、ドイツへの留学が決まっている大岡さん。
留学前の日本での公演はこれが最後です。
みなさん、お見逃しなく!!

因みに、大岡さんの使っている楽器は、
1669年制作のJacob Stainer だそうで!! 大変稀少で、高価なものらしいです!
サントリー(株)の所有で、高校生の時から使っているそうですよ!

何でもかんでも、スケールがすごい!!

そして、これが成功すれば、サンセットホールもぐぐんと、メジャーになれると思ってます。。。
どうぞ、みなさま、お越しください!!!
よろしくお願いします!!


PageTop

アジア太平洋フェスティバル FMCOCOLO!!

南港のFMラジオ局 『FMCOCOLO756』 アジア太平洋フェスティバル2009が 始まりました!!

8/1、8/2 11:00~21:00まで、南港ATCO'sパークで開催しております!

アジアンフードの屋台多数!
アジアンライブ多数!

詳しくは→http://www.cocolo.co.jp/af09/w_index.php

屋台には・・・・

海外旅行のHISが、業界初!?の移動相談カーで登場!!
s-P8010598.jpg
背景はあいにくの曇り空ですが、めちゃめちゃカッコいいですよ~!!
トラックの荷台部分にデスクがありまして、海外旅行のHISならではのお得な旅行プラン情報がゲットできちゃいます!
アジア太平洋フェスティバルで「日帰りアジア旅行」気分を楽しんでいただいたあとは、ホントにアジア旅行を計画しちゃいましょう~!ルンルン

そして、
デンマーク生まれのホットドック“ホールドバゲッド”が、オリジナル販売の車で登場!
s-page-0001_20090801134512.jpg
フランスパンをくりぬいて、ソーセージが入ってます!
あつあつをいただきました。新しい感じもしたし、トマトソースの味もかなりイケてますです。

関西電力ブースでは、くまちゃんが出迎えてくれました~! 一緒に写っているのは、かっぱアクアマネージャー
s-P8010596.jpg

フードでは、
ハワイ料理の カナロア
インド料理の おなじみカルマ

タイ料理の メサイ (きしめんみんたいな麺を焼いたり、汁そばにしたり・・・)

トルコ料理の TURKISH FAST FOOD 

焼きラーメンの ジャラミス

ブラジル料理の 高麗貿易

韓国料理の SAWA

中国料理の 神戸南京町朋栄

ベトナム料理の アンゴン

ケニア料理の MAMA CHAPATI

メキシコ料理の MARCUS

肉巻きおにぎり とろや

ブース出店では、
日本ユニセフ協会大阪支部

FMCOCOLOブース
なかなか手に入りくいCOCOLOのオリジナルグッズを販売してます~
この機会にゲットだドン!

では8/1のイベントスケジュール (メインステージ編)


12:00~ 
オープニング


12:10~
インドネシア『HANA★JOSS』


12:50~
Apo&Sefa トルコ人によるトルコ音楽のユニット
ハンサム~
s-P8010605.jpg



13:40~
→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)


14:30~
インドネシア『HANA★JOSS』


15:05~
Apo&Sefa


15:55~
hermin(ホ・ミン)
 Supported by 大韓航空


16:30~
東インド古典舞踊オディッシー


17:15~
林 幹


18:15~
山田 恵範


19:15~
SISTA FIVE


お待ちしておりま~す!!

PageTop
