ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

おおさかあかるくLOVE

20090729132901
20090729132855
OSAKAあかるクラブのキックオフイベント、
平松市長、橋下知事も加わって、
南港にとっても元気になる言葉がたくさん出ましたよ~

何でも、WTCの破産管財人の弁護士さんが市長に「府にWTCを買ってもらうことが1番だから、市長から正式に知事にお願いして下さい!」と打診があり、それを汲んで、28日のキックオフイベントの前に、WTCのヘリポートで、平松市長から橋下知事に、WTCの府庁買い取りをお願いしたそうです。
で、橋下知事は、そのお願いを承諾して、9月の府議会で、府庁移転を再チャレンジすることを誓ったそうな

その旨を、橋下知事は、直接堂々と宣言してくれました

いや~、まだまだ、南港は見放されてなかったんですね~、嬉しくなりました

この3人の関係は、昔々、平松市長が局アナ時代にラジオでたかじんさんとご一緒だったそうで、また、橋下知事ともたかじんさんのテレビで共演したのがきっかけだそうですよ。

しかし、まぁ、たかじんさんを通して知り合った、平松市長と橋下知事、、、よくぞ出会ってくださいました。 たかじんさんは天下茶屋出身でしょ? やっぱり大阪を愛してるんだ~って思いました。

私も、大阪生まれの大阪育ち。なんてったって、3代続以上続く“なにわっこ”ですから、昔々のような天下の台所と言われた活気のある時代にならって、これからの大阪も商業や経済の中心になってほしい!!と思うのですよ。


PageTop

キャプテン登場!

20090728143257

20090728143254


ハワイ帰りだそうです
キャプテン曰く
大阪は、風土はブラジル、個人になればフランス人

バラバラやがなっ!

そんな大阪ですが、楽しいことで一つになろう!

と、いうことらしいです。
キャプテンのやしきたかじんさんを中心に、香西かおりさん、桑名正博さん、マーキーさん、キヨミさんとフリートークです。

PageTop

OSAKAあかるクラブ キックオフイベント始まりました

20090728131618
20090728131615
オープニングは、
JK21

MCは、
マーキーさん
キヨミさん

ゲストは
くいだおれ太郎さんです


事務局長は、
野村さん

PageTop

OSAKAあかるクラブ

20090728130612
20090728130608
いよいよ、発起人のやしきたかじんさんが登場です
Tシャツを買って大阪をあかるくしよう~。

という企画で、決起イベントが、南港WTCで今からあります~

PageTop

カービングのお店

先日、紹介した「BBクリーム」と「PanperdGirls」のカートショップのとなり(ATCオズ北館2Fと南館の間にあるゲートブリッジです~。)に、また、夏ならではのカートショップが期間限定でオープンしました。

で、そのお店、“カービング”のお店です。

革や、ドッグタグ、プレートキーホルダーに手彫りでお名前や言葉を彫刻し、
ブレスレットにしたり、ネックレスにしたり、またまた携帯ストラップにしたりと、楽しみ方や付け方は色々・・・

私も早速作ってもらいました。
20090726131800.jpg
白色の革ベルトタイプのブレスレットに名前をローマ字で彫刻。。。
夏らしいアイテムです~。
後ろに写っているのは、“ひふみ横丁”の立ち飲みコーナーで写ってたK野女史です。
ブレスレットはK野女史にプレゼントしてもらいました~。
ありがとうございます。深謝

そして、この方が、カービングショップの店長さんの森田さんです。
彫り歴24年!
20090726131717.jpg

ものの20秒ほどで、するっと彫っちゃいますよ。手彫りは珍しいです。
20090726131731.jpg

カップルに、記念に、最適ですよ~。
sproutの参加者チームが参加記念にたくさん作ってたそうです~。

PageTop

BBクリーム大特価!

20090726004624

20090726004621

20090726004616


待ちに待った夏休みに入りましたね
そして、今日は天神さん
楽しいことたくさんある夏になりますよ~に

さてさて、24日~26日まで、ATCオズの南館と北館の間(前回、このブログで素敵な靴を紹介したHONEYの近く)で、噂のBBクリームと、欧米や日本のセレブの間で大人気のPanPerdGirlsを大特価で提供するカートショップが期間限定で登場

BBクリームといえば、日焼け止め、化粧下地が一緒になったすぐれもののクリーム。世界中で大人気の商品らしいですよ
そして、PanPerdGirlsは犬や猫の絵柄がカワイイポーチやバッグのブランド。プレゼントにも最適だし、これからの季節、旅行を控えてる方には、化粧品や洗面用具を入れるのにちょうど良いです
期間限定なので、お早めに~

PageTop

SPROUT キッズダンスバトル!

イベント予告!

SPROUT キッズダンスバトル!
7/26(日) 11時~ 
場所●海辺のステージ
http://sprout-ent.com/news5.html

関西のストーリートダンス界の重鎮、マッスルさんが主宰するキッズダンスバトルの全国大会、SPROUTが海辺のステージで開催されますよ!

出場者には、南港ダンスフェスでもおなじみのチームが多数出演しますので、春からさらにパワーアップしてるダンスに要注目ですね!

ゲストには、ダンスフェスで審査員として来てくれた Lady-NadaのEMAさんがSPROUTでも審査員として登場。そして、あかね館の講師で昨年秋の南港ダンスフェスで審査員をしてくれた石井計次さんのMORTAL COMBATもゲストダンサーとして出演しますよ!

めちゃめちゃ楽しみですね~!!

PageTop

宝倶楽部09 宝船 鹿児島物産展にて~

20090719012613
20090719012609
ATCで開催でしている、「宝船倶楽部09 鹿児島物産展」by伊藤運送 で、諸々購入しました。
早速、自宅で美味しく頂きましたよ

芋焼酎「青とんぼ」
ゴーヤ
さつまいも
豚味噌
地鶏

さつまいもと、豚味噌は鹿屋農業高校で作られたものです~
実が詰まってて、切り口からミルクのような果汁(?)が、出てきました。

ゴーヤも濃い苦味がありまして、ミネラルたっぷり~
それらを片栗粉をまぶしてすあげし、お塩をまぶして頂きました

芋焼酎に合う×2~
(もちろんロックで)

明日(7/19)も開催してますので、是非是非、南港まで~

PageTop

宝倶楽部 09“宝船”鹿児島物産展

宝倶楽部
09“宝船”鹿児島物産展


平成21年7月18日(土)・19日(日)の2日間、
ATCピロティ広場(サンフラワーの発着所近く)で、鹿児島県の物産展があります!

このイベント会場、何と何と、コンテナ(トレーラー)を30台連結しましてホール状の空間を作ります。その中に鹿児島の名店が並びますよ! 
1.2mぐらいある、高床式なもので、そこからながめる大阪湾やオズパークは、まるで海の家に来たようなリゾート感を楽しめます。

主催の伊藤運送の社長さん曰く、コンテナ(トレーラー)を30台ももってきて連結するのは本邦初!
すごいですね~。
また、その物産展一押しの“宝箱”をご購入の方には、くがわた虫かカブトムシをプレゼント!!(この虫たちは鹿児島からやってきた天然もの・・・)

kagoshima.jpg
http://www.diamond-ferry.co.jp/tp_detail.php?id=106

コンテナ(トレーラー)の中に入るのも、なかなかできませんし、また、これらが連結してるのも珍しい!
是非是非、ご家族揃ってお越しください~!!

PageTop

恐竜帝国が始まる~!!

大恐竜帝国が始まる~!!
webはこちら→http://www.tv-osaka.co.jp/kyouryu/

恐竜


7/18(土)から8/31(月)まで、ATCホールで開催される万代Presents 大恐竜帝国

ATCスタッフの特権で、オープン前に見に行ってきましたっ!!

目玉は、全長15mのT-REX!!
コンピューターで動く恐竜のロボットで、人の動きにセンサーで反応するのか、
“目が合う”んです!! そう、まるで、ガンの飛ばしあい。。。 大阪弁で言う、メンチの切り合い。。。

迫力ありますよ~。

その他にも、本物の化石や全身骨格標本(←これも動きます。不気味ですよ~)

恐竜ロボットも多数で、アパトサウルスや、トリケラトプス、ステゴザウスル、そして、羽毛の生えた中国出身の新種の恐竜などがありまして、ホントに迫力あります!! リアルですよ!!

これは、もう、大人も子供も大満足!!
ご家族で、カップルで、お友達同士で是非是非、見に来てください~!!

因みに、本日まで前売り券を発売中!
大人(中学生以上) 1,500円(前売り1,200円)
3才~小学6年生  900円(前売り700円)

10:00~17:00(最終入場は16:30)

お問い合わせは 06-6615-5556 

PageTop

ATC唯一のスタンディングバー 本日OPEN!

20090715104015
20090715104012
20090715104008
15日
ATCオズのたこ焼き屋さん、「ひふみ横丁」に立ち飲みブースがオープンします。

立ち飲み用に、おつまみも200円均一で多数揃えました。
お勧めは、「アジのフライ」、「手作りポテトサラダ」、「キムチ←あんまり辛くなくてこくがあります。」、「マカロニサラダ」。
もちろんこれ以外にも、枝豆などもありますよん。

15日から1週間は、ビール、酎ハイ200円。今、流行りのハイボールもあります。ニッカウイスキーです。。。

レディースデーも設けるそうで、お得なサービスも付いてきますよ

是非×2、お立ち寄りくださいませ~

PageTop

ATCの今週末は夏フェスさきどり気分ですぞ!

7/19(日)、20(祝・月)
ATC海辺のステージでは、


19(日)
南港ミュージックアワー
ザッツ・プロモーションライブステージ~夏スペシャル

時間●16時~
出演●Picture Perfect、qurune、Ritz Crawl ほか
詳しくは→http://www.atc-co.com/event/000056


20(祝・月)
ヤングよしもと青田刈りライブ2009
時間●17時~
出演●りあるキッズ、スーパーマラドーナ、ソーセージ、尼神インター
詳しくは→http://www.atc-co.com/event/000054

を、開催しますっ!!

夏フェス先取り気分で、お待ちしてま~す。

PageTop

スタンディング・バー 始めます!!

ATCオズ北館2Fのたこ焼き、ソフトクリーム、かき氷のお店、
ひふみ横丁

明日から、立ち飲みブースがオープンします。
オープン記念の数日間は 生中ビール200円!! 安いっ!!
20090714152921.jpg

20090714152905.jpg


こちらの立ち飲み、ATC社員のK野女史の願いが叶ってのオープンなんです。
(グラスを上げているのがK野女史)
20090516220410.jpg

ひふみ横丁の場所は、総合案内所の方面からオズ棟に入ってきたところに位置し、人の往来が激しいところです。3か月ほど前の午後9時ごろに、偶然に賑わったとがありまして、これが、ヒントとなりまして、立ち飲みにいたりました。 記念に撮影してみました。
20090516220347.jpg

メニューもたこ焼き以外に、比較的お手頃な価格のおつまみも増えるそうです。
これは非常に楽しみですね~

PageTop

HONEY・・・ それは、オーナーこだわりのおしゃれなセレクトショップ 

ATCオズ2階の
セレクトショップ 「HONEY(ハニー)」

オーナーこだわりのおしゃれな洋服、雑貨、シューズ、バックが並びます。
それぞれ、デザインも秀逸なんですが、使用している素材も丈夫で機能的であったりします。
その分、値段はお高めですが、何年も持てるし、飽きのこないものだからちょっと頑張って手に入れてもぜんぜん痛くないです。

で、私のお勧めですが、これです。
このロウヒールのパンプス、一見、星☆がついてて、ただ、かわいいだけかと思いきや、、、、
Thats COOL JAPAN!東京・浅草の靴職人さんが手作りで作ったもです。
ユナイテッドアロウズで販売している靴の職人さんが手にかけて作ったもので、ブランド名は”AMO AMO” 社長さんのあだ名だそうで、ブランド名になりました。 
20090714155734.jpg
靴底の裏も赤の革、でめちゃカッコいいでしょ?
アスファルトや、じゃり道をこれで歩くのはちょっと気がひけますが、ふっかふかの絨毯の上を歩くのは気持ちいでしょうね~。
20090714155803.jpg

PageTop

ATCの 夏のおすすめアクセサリーです! ~smart(スマート)編~ 

夏本番!!
夏のアクセサリー、いかがっすから~?


海に、山に! 夏フェスに!!
夏のシンプルな洋服にピッタリのアクセサリーを紹介したいと思います~!!


ATCオズ北館2Fにある、シルバーアクセサリーのお店smart(スマート)
1坪ほどの個人まりした店内ですが、
大きいトップがカッコいい、オーストラリアのサーファーアクセサリー”BICO”、
ニュージーランドのマオリ族の伝統的な模様をデザインした”maori”、
イタリアのシンプルでおしゃれな“Zanipolo Terzini(ザニポロテルジーニ)”など、
カッコよくてなかなかお目にかかれないおしゃれなデザインに巡り合えますよ!

カップルでつけるもよし、海につけていくにもよし、ホント一見の価値ありですから、ATCに来て直に手にとってご覧くださ~い

BICO↓
BICOは上段が新作らしいです。 以前のような、プレートっぽいのではなく、デザインされたものがカッコ良いです。ペンダントトップと、チェーンのコーディネートも見事にマッチされてます。
20090713164533.jpg

Zanipolo Terzini↓
ステンレス素材のリングに、ブルーのラインを入れて涼しさをかもしだしてます。
さりなげさがおしゃれだと思いませんか? カップルでカジュアルにつけて欲しいっすね~。
20090713164552.jpg
20090713164605.jpg

PageTop

日食ですよ!!

7/22(日)
皆既日食で、太陽が月の陰に隠れるとかで、巷はちょっとしたブームになってますね

ATCでも、流行りに乗って、日食イベント開催します。

7/22(水)、9時30分から日食グラス(メガネ)を先着100名様にプレゼント!!
詳しくは南港新聞にて↓
http://www.atc-co.com/nanko/vol49/townnews/index.html

海辺で日食体験
サービス×2
(↑エヴァのミサト風に)

PageTop
