ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

4/5 第1回南港コーラスフェスティバル

21.4/5(日)
第1回南港コーラスフェスティバル

開演●15時
場所●南港サンセットホール
出演●くじらん本舗、
    ATCシャイニーズ
    Ensemble Breeze(アンサンブルブリーゼ)
    相愛大学混声合唱団
    コール・ラ・ポール
    Ensemble CHIICO(アンサンブルキッコ)
    南港ボーイズ
    女声コーラス花音(かのん)
    南港混声合唱団

司会●仙石幸一
    藤原美佳


構想半年の、南港発信のコーラスイベント、それが南港コーラスフェスティバル!! 
南港コーラスフェスティバルは、南港のコーラス愛好家の皆さんから発信された企画で、ぜひこの南港に発表の場を! と切なる声から、で開催にいたりました。
南港の市民のみなさんと地元企業ATCが一緒になって開催する初のイベントでした!

実行委員会を、8月の終わりに立ち上げ、工夫を重ね、知恵を出し合い、そして、以前、南港ポートタウンの6つの小中学校を主体として開催していた六校交歓会をベースに、5日を迎えたのでした。。。

第1回目の今回は、南港に“住まう”、“通う”、“活動する”、コーラスグループに限って、出演者を募集したところ、小学生以上の9チーム、延べ143人が出演。


企業代表として、ATCシャイニーズという、ATCのスタッフで構成された男5、女5の混声合唱団を作りまして、私達も参加しました

あの素晴らしい愛をもう1度と、となりのトトロをがんばりました。
譜面と、譜面の台紙です。 台紙はATCの富永先輩が全員分プレゼントしてくれました。
20090331111318.jpg

これはメンバーです (一部)
20090402192830.jpg

5日は、とってもいいお天気で、
仙石幸一さんと、藤原美佳ちゃん(南港ダンスフェスでおなじみの・・・)のええ声~で、始まりました。
サンセットホールでイベントらしいイベントをしたのは始めてでしたので、それもまた新鮮で、お客様もめちゃめちゃあたたかく、ほのぼのして迎えて頂きました。

この様子は、写真ができあがった時にまた、アップしたいと思います~。


PageTop
