ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3/11 乗馬体験

アウトドアフェスティバル(21.3/7)に行った際、出展していた「服部緑地乗馬センター」のアンケートに、興味もないのに答えてしまい、体験乗馬をすることになってしまいました

約束したものの、私は動物が非常に苦手で、口実をつけて休むことも考えていました。。。

いざ、約束の当日。。。
前日からの憂鬱をかき消して、奮起して、行くことに。


地下鉄に揺られて1時間。服部緑地公園の北側の「服部乗馬センター」に予約時間の15分も前に到着。
無事にチェックイン。

担当の方にお会いして、防弾チョッキみたいなベストとブーツ、ヘルメットを借りて、馬場へ。
もちろんパンツはブーツインです(^^)
衣裳はそれなりやん!と、思いながら、お馬さんと対面。
大きい!
鬣がキレイに切り揃えられてる~! カワイイ!!

しかし、ビビって目を合わせられず、、、

担当の方曰く、おそるおそる乗馬したり、近づくと、馬もどう接するべきかわからないので、堂々としてください~。とのこと。

乗り方、進め方、止め方(ブレーキ)、降り方をレクチャーしてもらいまして、いざ乗馬。


よいしょっ!
堂々としてたら割りにすっと乗れまして、お馬さんがおとなしい

そして、高っ!!
身長180センチぐらいの人に肩車してもらってるぐらいの目線です。

おへそに重心を置きまして。

担当の方に轡を引いてもらって、歩きます。 
かっぱぽっこ

そして、早足!
結構揺れるので、リズムに合わせて 立ったり座ったり
座った瞬間にお尻をポンと押し上げてもらいます。
このタイミングにあったら楽になりますし、これが基本だとか。。。

自分でも言うのもなんですが、筋が良かったらしく、すいすいとことが運び、いつも多めにサークル内をぐるぐる回ってもらいました。

無事に、体験乗馬が終わりました。

楽しかった~。

乗馬は、お稽古費用が高いスポーツで、私には到底手がでませんが、こんな世界もあるねんな~と、新たな出会いでしたっ! 
お馬さんの目には癒しの効果があるみたいですね
http://www.uma-crane.com/map/hattori.html

私が乗ったお馬さんはスパークという名前でした。
“スパーク”という名前に似つかわしくない、おっとりした子でしたよ(^^)

そして、担当してくだっさた方は、石部さん。 
石部さん、スパーク、ありがとう

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。