ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

3/28(土)・3/29(日) Wege zum Kunst Gesang 芸術歌唱への道を歩む ドイツ歌曲の夕べ

3/28(土)・29(日)

Wege zum Kunst Gesang 芸術歌唱への道を歩む
ドイツ歌曲の夕べ 


場所●南港サンセットホール

一夜
ソプラノ テノールジョイントコンサート シューマンの夕べ
3月28日(土) 17時開演
出演 ソプラノ 勝桂子 / テノール 細見大輔
入場料 1,000円(全席自由)

DSC_0666.jpg

DSC_0752.jpg

s-DSC_0679.jpg

s-DSC_0700.jpg


二夜 
バスリサイタル ハイネの詩による歌曲の夕べ
3月29日(日) 17時開演 
出演 バス 山本正三
入場料 1,500円(全席自由)

一夜・二夜通し券 2,000円 (全席自由) 



DSC_0763.jpg

DSC_0797.jpg

DSC_0809.jpg


3_2829.jpg


PageTop

3/25(水) J2 セレッソ大阪 VS 徳島ヴォルティス 観戦!!

3/25(水)
J2 セレッソ大阪 VS 徳島ヴォルティス


長居競技場にて観戦してきました!!

試合結果は、2-1でセレッソ大阪が勝利!
前半に2点をきめて、後半は守りきりました!
と、すっかりセレッソ大阪側で伝えておりますが、
この試合、、、南港ダンスフェスをはじめ、南港音楽祭のMCでおなじみの藤原美佳ちゃんにご招待いただいたもの。
美佳やんは、徳島ヴォルティスのピッチリポーターをしています。この日はリポートはなかったのですが、次の試合でのリポートに役立てるため、ヴォルティス側でしっかり応援&観戦し、私も、ヴォルティス側で観戦しておりました。プライベートだったのですが、美佳やんはすっかりお仕事目線でしのたで、その熱心さに関心いたしました。


20090325174527.jpg
この日はめちゃめちゃ寒くて、なのに、私といえば、青と赤のツートンのマウンテンパーカーを羽織っただけという、非常に薄着でした。。。
そんな私に、美佳やんは、カイロをくれたり、あたたかい飲み物を買ってくれたり、マフラーを貸してくれたり、そして、寒さに震えが来たときにはさすってくれましてね~、いつぞやの、カウントダウンの時のようでしたよ。
ATCは私のホームですが、美佳やんにはスタジアムがホームなんですね~。
お世話する美佳やんは、「母性豊かなコアラ」だと思いました。(動物占いでの美佳やんの分類) ありがとう美佳やん !

20090325203604.jpg
最後の5分くらいの追い込みの模様です。

サッカーにはそんなに興味はなかったのですが、生観戦で、おもしろさを発見しました!
ピッチ全体を見たかったので、スタンドの上のほうから観戦しておりました。
始めのうちは、よくわからなかった流れが、いつの頃からすっと分るようになりまして、そのうち、ボールを持った選手が、どの選手にパスするのか、また、ドリブルにするのかと、、、予測しながら見るとどんどん面白くなりましたよ! ルールをもっと詳しく知るとさらにおもしろくなるんでしょうね。
また、機会があれば、是非行きたいです!
美佳やんよろしくね!!

PageTop

告知! 3/28・29 ドイツ歌曲の夕べ 

告知!
3/28(土)・29(日)

Wege zum Kunst Gesang 芸術歌唱への道を歩む
ドイツ歌曲の夕べ 

3_2829.jpg

一夜
ソプラノ テノールジョイントコンサート シューマンの夕べ
3月28日(土) 17時開演
出演 ソプラノ 勝桂子 / テノール 細見大輔
入場料 1,000円(全席自由)

二夜 
バスリサイタル ハイネの詩による歌曲の夕べ
3月29日(日) 17時開演 
出演 バス 山本正三
入場料 1,500円(全席自由)

一夜・二夜通し券 2,000円 (全席自由) 



日本で数少ないバス歌手。そのバスという低音の魅力をたっぷり伝えてくれるが、山本正三さん。
山本さんによるプロデュースの一夜、そして、二夜目はご本人のリサイタルです。

大阪で、こんなに内容の濃い演奏会に出会える、3/28、29です!!

当日券もご用意しておりますので、是非是非、お越しください!!!

PageTop

3/22(日) 命のストーリー

3/22(日)
命のストーリー


場所●ATCオズ「空の広場」
開演●11時

主催:NPO法人アニマルトラスト

今春も来てくれました、「NPO法人アニマルトラスト」さんによるチャリティーイベント

昨年秋にも、関西学院大学のバレエダンスサークルによるダンスイベントを開催し、好評を得て、今回は、紙芝居の古橋里恵さんをお招きし、命の大切さを伝えるイベントとなりました。

また、当初、海辺のステージでの開催を予定していたのですが、あいにくの雨で、急遽空の広場での開催になりました。。。

ほのぼのとしたステージで素敵な雰囲気につつまれました~。

詳しくはアニマルトラストさんのホームページへ
http://www.happyhouse.or.jp/action/event/archives/2009/03/1582.php

PageTop

3/20 ヤングよしもと 青田刈りライブ~!!

3/20
ヤングよしもと 青田刈りライブ~!!


場所●海辺のステージ
時間●16時~
出演●プラスマイナス 極悪連合、パステルモグラ、和牛

とっても楽しみです~。
s-YOSHIMOTO.jpg

出演者の情報はこちらから↓
http://www.yoshimoto.co.jp/base/profiles

PageTop

3/20 フレッシュプリキュア!!

3/20~ いよいよ開催!!
フレッシュプリキュア!


大阪市内の小学校の卒業式も19日に終わり、20日から3連Q~
25日からは春休みですね~

大阪・南港ATCでは、
女の子に大人気のフレッシュプリキュアのイベント、「フレッシュプリキュア もぎたてカーニバル」がいよいよ始まりますよ~!!

pretty_cure.jpg

来場者にプレゼントが!!
present01.gif

番組URL→ http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/
        http://www.asahi.co.jp/precure/

イベント紹介→ http://www.atc-co.com/s_event/pretty_cure/index.html


開催期間 ●3月20日(金・祝)~4月6日(月)、 4月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)
        4月25日(土)~5月10日(日)
時   間●10:00~17:00(最終入場時間16:30)
場   所●大阪南港 ATC (ITM棟2階 特設会場)
入 場 料●中学生以上  / 当日券800円
       3歳~小学生 / 当日券700円、前売券500円    2歳以下/無料
       ※シルバー、障害者等の料金設定はありません。 ※ATC駐車場サービスはありません。

問い合わせ●06-6615-5556

内容ですが、、、
いろいろなアトラクションがあるようですよ。。。
「フレッシュプリキュア コンサート」
「フレッシュプリキュア ふれあいステージ」
「フレッシュプリキュア ウォーキングレッスン」
「フレッシュプリキュア ダンスマシーン」 etc・・・

また、また、このブログでお知らせしたいと思います。

で、気になる今回のフレッシュプリキュアの内容ですが、とある女性週刊誌に“見所”が掲載されていました。。。
何でも、インフィニティーって何?が テーマである、4人目のプリキュアが登場する・・・、幸せを見つける。。。 
また、エンディングでは、プリキュアダンスもあるようで、これについては、ダンスイベントも開催して、皆でダンスをするとか・・・・ なんだか、楽しそうですね!

しかし、テーマが「インフィニティー」ですが、無限とか、無窮とかいう意味ですが、プリキュアで意味するところは何でしょうね~。なかなか、お子様向けアニメとはいえ、深いですね~。

ともあれ、とても楽しそうなイベントなので、行ってみなきゃ!!

PageTop

3/15 アンサンブルメガロマニア 第1回定期演奏会

21.3/15(日)
ensemble "mega lo mania"(アンサンブルメガロマニア)
URL → http://ensemblemegalomania.web.fc2.com/

場所●南港サンセットホール
時間●17時開演
出演●ピアノ:廣田俊司 / ヴァイオリン:松本麻里子
    作曲:土井智恵子
入場料●2,500円


プログラムです。
バッハ(クルターグ編)  トランスクリプションより2曲抜粋
クルターグ         8つのピアノ曲 作品3
ラング            "閃光"~独奏ヴァイオリンのための~
リゲティ          エチュード 第11番「不安定なままに」、カプリッチオ 第1番、インベンション、カプリッチオ 第2番
ブゾーニ          ソナティナ 第5番 「大ヨハン・セバスティアン氏に」
シェーンベルク      幻想曲 作品47
シュトックハウゼン    ピアノ曲 第11番
ラッヘンマン       トッカティーナ
土井智恵子       シーロストラタス(委嘱新作)

ドイツで知り合った方々が、アンサンブルグループを組み、日本で演奏会をすることになりました。
リーダー的存在である作曲家の土井智恵子さんる作品の初演もありました。
今日の演奏会では、色んな挑戦が盛り込まれている現代音楽曲で、めったに耳にすることのできないものを、南港サンセットホールで生で聴けて、幸せでした~。
本日の3人は、ドイツのハノーファー音楽演劇大学の同期で、入学式のときに、各国から来ている留学生の中から、日本語が聞こえてきたことがきっかけで知り合い、アンサンブルを組むにいたります。
本来は、フルートの方もいるのですが、帰国の都合がつかず、3人での公演です。
記念すべき、第1回の定期演奏会が、南港サンセットホールで行われたことが、嬉しい~!!
現代音楽なので、衣装も、“ドレス”やタキシードではなく、すこしカジュアル目なのが、新鮮でカッコよかったです。
そして、3人の醸しだす雰囲気が、日本にない感じで、脱日常感のする南港サンセットホールが、さらに不思議で、素敵な雰囲気につつまれたのでした~。

●お写真です。
土井さんのご挨拶から始まりました。プログラムの解説です。
DSC_0107_20090317010232.jpg

ちょっと、ウケ狙いで、ボディに携帯禁止の旗 おちゃめですね~。
DSC_0114_20090317011801.jpg
 シュールな感じ・・・
DSC_0111.jpg

1曲目は連弾で、バッハの曲をピアノにアレンジ。ピアノなのに、オルガンの音が聴こえるという不思議な曲なのです。。。 
本当に、聴こえてきました!!
DSC_0115.jpg
ピアノの廣田さんのMC ちょっとテレてはります。。。(^^)
DSC_0116.jpg
グリスタンドや、現代曲ならではの奏法が入ります。
DSC_0117.jpg
DSC_0120_20090317012236.jpg

続いて、ヴァイオリンの松本さん。。。
DSC_0121_20090317012314.jpg

最後から2番目の曲では、弓の後ろで、弦を弾くという奏法です。で、すごく小さい音なので、空調も切ってシーンとした状態で、、、物音は立てられません。 なので、カメラのシャッターの音もなしです、、、

これは、2人のデュオです。
DSC_0129_20090317012606.jpg

なにやら大きな楽譜です。。
何でも、ぱっと目について曲を弾くそう。。。 うーん、、、シュールです。
DSC_0130_20090317012710.jpg

後片付けをしていたら、、、
ピアノの弦に直接触れて、音をカットしていた曲がありまして、音階シールが張っていました。
DSC_0153.jpg

mega lo mania は、徐々に増えていくそうです。次回は、是非フルートの町井亜衣さんも是非。。
本当に、素敵な3人で、雰囲気が良かった~。 洗練されて、シックで、おしゃれでしたよ。
MCはあまり得意ではないお3人。。。だけど、それが、難しい現代曲を身近に感じさせてくれました。
ありがとうございました。
また、来てくださいね~! 

ensemble "mega lo mania"(アンサンブルメガロマニア)
URL → http://ensemblemegalomania.web.fc2.com/




PageTop

3/15 南港音楽祭ホワイトデーSP VOL.2 青野大輔、後藤大

21年 3/15(日) レポート
南港音楽祭
南港ミュージックアワー ラブソング広場
ホワイトデーSP VOL.2


出演●後藤大(DaiGoto)
青野大輔(Daisuke Aono) 

開演●15時~
場所●大阪南港ATC「空の広場」(オズ南館2F)
MC●酒井啓輔

今日も初出場のお二人です。
お二人とも、ギターの弾き語り、、、お顔も雰囲気もよく似ていて、好青年!!という感じで、とっても好感がもてました。
ディレクターのあかね館三宅さん曰く、「今日は素朴だけど、実力派の二人ですよ~!!」とのことでした。


では、お写真です★
後藤大さん
DSC_0086_20090317003305.jpg
力強い歌です。
DSC_0092_20090317003525.jpg

●さて、さて、バレンタイン、ホワイトデーの思い出は??
DSC_0102_20090317003832.jpg

昨日のホワイトデーは、働いていました。
DSC_0100.jpg

●続いて、青野大輔さん
マイクを離してうたっても、すごくいい声が空の広場に響き渡りました!!
DSC_0103.jpg

はい、ポーズ!!
DSC_0105_20090317004149.jpg

CDも販売! 売れました。
DSC_0094_20090317004301.jpg


ありがとうございました!!
また、来てくださいね~!!

次回は、、、南港アーティストフェス  よしもと青田刈りライブ
3/20 です~

生ライブなら、ぜったい南港ATC!!

PageTop

3/14 Daionコンサート 

21.3/14(土)
大阪音楽大学Presents 
Daionコンサート夕映えの海とともに
春爛漫 音爛漫


場所●南港サンセットホール
時間●17時開演
出演●ピアノ 土岐和香奈 Wakana Togi、ピアノ 篠崎ちひろ Chihiro Shinozaki
入場無料


プログラムです。
連弾
ヨハン・シュトラウス  春の声
ブラームス       「ハンガリー舞曲」より
               第4番、第6番
土岐和香奈 ソロ
ショパン         幻想即興曲
ショパン         ポロネーズ第6番「英雄」
篠原 ちひろ ソロ
リスト           愛の夢 第3番
ドビュッシー       喜びの島
連弾
ドビュッシー       交響曲 ロ短調
フォーレ         「ドリー組曲」より
               2.ミ・ア・ウー
               3.ドリーの庭
               6.スペインの舞曲

今日は、可愛らしい雰囲気のお二人が登場し、ショパン、ドビュッシーと、迫力のある、丁寧な演奏を聞かせていただきました。

お写真です。
タイトルの 春爛漫 ・・・ ということで、シュトラウスの春の声でオープニング
連弾です。
DSC_0071_20090315134315.jpg

熱心に聴かれるお客様。。。 今日も満員でした。
DSC_0075.jpg

「みなさん こんにちは」 土岐さん
DSC_0080_20090315134845.jpg

それぞれのソロがあります。 
土岐さん
土岐さんは、ショパンの名曲を。。。 お誕生日も近いそうです。
DSC_0086_20090315134934.jpg
篠崎さん
DSC_0093_20090315135009.jpg

DSC_0089_20090315141853.jpg


そして、連弾に、、、
DSC_0073.jpg

最近つくづく、思うのですが、本当に88鍵もの鍵盤を自在に操って、メロディー、伴奏まで付けるのですから、本当にピアニストってすごいパワーだし、すごい器用で、頭が良いんだなぁ~と。。。

有名な曲ばかりでしたので、色々、物音をたてはいけない、と、思うクラシックコンサートですが、集中して聴いて、物音を出すのも忘れちゃう、、、というぐらいの演奏会でした。

お二人も、和歌山県、堺市の方でご活躍で、生徒さんもお持ちのよう、そちらの方面からもたくさんお越しいただけました。

そして、お人柄を現したような、春らしいぽかぽかした雰囲気に包まれ、大変楽しい演奏会でした。

3_14p.jpg

また、来てくださいね~!!

次回は、4/11(土)です。


PageTop

ホワイトデー ♪♪

ホワイトデーは如何おすごしでしょうか?

私たち、「ATC営業企画グループ」では、事務所の男性スタッフから、デリシャス・プチゴージャス・スイーツをいただきました!!

では、では、大切な中身をご紹介!!

立派な箱に入っております。
DSC_0071_20090315122241.jpg

要冷蔵 ショコラ 何だろう??
ジャジャーン!!
DSC_0077_20090315122232.jpg
うわあぁー、めっちゃ可愛い!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

上に、マカロンがのって、コーンの中にぎっしり、チョコレートペーストが入ってました。
味もグーグー!
http://www.m-makino.com/html/cart_list.php

ありがとうございますっ これかもよろしくお願いします~。楽しくお仕事しましょうね~。

PageTop

3/11 乗馬体験

アウトドアフェスティバル(21.3/7)に行った際、出展していた「服部緑地乗馬センター」のアンケートに、興味もないのに答えてしまい、体験乗馬をすることになってしまいました

約束したものの、私は動物が非常に苦手で、口実をつけて休むことも考えていました。。。

いざ、約束の当日。。。
前日からの憂鬱をかき消して、奮起して、行くことに。


地下鉄に揺られて1時間。服部緑地公園の北側の「服部乗馬センター」に予約時間の15分も前に到着。
無事にチェックイン。

担当の方にお会いして、防弾チョッキみたいなベストとブーツ、ヘルメットを借りて、馬場へ。
もちろんパンツはブーツインです(^^)
衣裳はそれなりやん!と、思いながら、お馬さんと対面。
大きい!
鬣がキレイに切り揃えられてる~! カワイイ!!

しかし、ビビって目を合わせられず、、、

担当の方曰く、おそるおそる乗馬したり、近づくと、馬もどう接するべきかわからないので、堂々としてください~。とのこと。

乗り方、進め方、止め方(ブレーキ)、降り方をレクチャーしてもらいまして、いざ乗馬。


よいしょっ!
堂々としてたら割りにすっと乗れまして、お馬さんがおとなしい

そして、高っ!!
身長180センチぐらいの人に肩車してもらってるぐらいの目線です。

おへそに重心を置きまして。

担当の方に轡を引いてもらって、歩きます。 
かっぱぽっこ

そして、早足!
結構揺れるので、リズムに合わせて 立ったり座ったり
座った瞬間にお尻をポンと押し上げてもらいます。
このタイミングにあったら楽になりますし、これが基本だとか。。。

自分でも言うのもなんですが、筋が良かったらしく、すいすいとことが運び、いつも多めにサークル内をぐるぐる回ってもらいました。

無事に、体験乗馬が終わりました。

楽しかった~。

乗馬は、お稽古費用が高いスポーツで、私には到底手がでませんが、こんな世界もあるねんな~と、新たな出会いでしたっ! 
お馬さんの目には癒しの効果があるみたいですね
http://www.uma-crane.com/map/hattori.html

私が乗ったお馬さんはスパークという名前でした。
“スパーク”という名前に似つかわしくない、おっとりした子でしたよ(^^)

そして、担当してくだっさた方は、石部さん。 
石部さん、スパーク、ありがとう

PageTop

3/8 南港サンセットホール らむかな工房 ピアノヴォーカルコンサート

21.3/8(日)
南港サンセットホール 
らむ・かな工房 ピアノヴォーカルコンサート


南港サンセットホールでは、玉出にあるピアノ教室らむ・かな工房さんの生徒さんによる、ピアノと歌のコンサートでした。下は幼稚園、そして、高校生ぐらいの女の子までが出演していました。
代表の中村先生は本当に良いお人柄の人で、生徒さんも、みなさん楽しんでレッスンに勤しんでいる感じがしました。こんな教室に通いたいな~と、思える発表会でした。
また、中村先生は、堺市のシティ・オペラのマネージャーもされているそう。。。
サンセットホールを実際にご利用になって、とても気に入ってくださいました! とても嬉しかったです!

ramukanac.jpg

プログラムです。
ramukanaP2.jpg

ramukanaP1.jpg


プログラムです。


また、来てくださいね~!!

PageTop

3/8 南港音楽祭ホワイトデーSP VOL.1 KIYO、MINAMO-LABEL

21年 3/8(日) レポート
南港音楽祭
南港ミュージックアワー ラブソング広場
ホワイトデーSP VOL.1

出演●minamo-label (ミナモレーベル) 
    (携帯→http://minamo-label.com/mobile/mobile.htm)
    KIYO(キヨ)さんのお二人が登場!!


開演●15時潤オ
場所●大阪南港ATC「空の広場」(オズ南館2F)
MC●酒井啓輔

お二人とも初出場です。
KIYOさんは1990年生まれの18歳!! 若い潤オ
minamo-labelさんはイケメンのシンガーソングライター。ホントにオトコマエでした。CS放送のMJTVの“ミュージックハンター”では、minamoとしてMCを本日のMCの酒井くんとも仲良しさん。 
転換の間では、いつも緊張の面持ちですが、minamoさんとの掛け合いは楽しそうでした。

では、お写真です★
KIYOさん 
DSC_0071.jpg

名曲「なごり雪」を英語と日本語を交えて、ちょっとポップにアレンジしていました。
DSC_0078_20090309003236.jpg


●さて、さて、バレンタイン、ホワイトデーの思い出は??
DSC_0080.jpg
KIYOちゃん 「えーっと、私は、中・高と女子校で、友チョコをクラスの皆でプレゼント交換しました。ホワイトデーも友チョコのお返しで、その時期はお菓子がたくさんありましたよ潤オ」
おぉー、私も女子校でしたので、友チョコはよく分りますぞ潤オ。でも、私たちの頃は、『友チョコ』なんて言葉、なかったな潤オ。
酒井くん 「通学の途中で、素敵な男の子とかいて、その彼にチョコを渡す・・・ってことは??」
おーぉ、食い下がっておりますね潤オ、
KIYOちゃん 「そういう子もいましたね潤オ」
と、うまくかわされてしまいました潤オ。。。

●18才。。。若くて可愛いですね! カメラを向けると、にっこり笑ってくれました! ありがとう!!
DSC_0090.jpg




◆◆◆ ここで、特別ゲストの登場です ◆◆◆
じゃーん、花*花 の おのまきこさん!!
「こんにちは」
DSC_0083_20090309010349.jpg

横浜から帰ってきたばかりでのおのさん、、、 2/11に発売されたソロアルバム「Origin」のPRに南港音楽祭に来てくれました!!
DSC_0089.jpg

酒井くん  「Originはどんな内容ですか?」
まきちゃん 「私が、聴いて育った曲を、集めました」
酒井くん  「セルフカバーと、ポップスが多いですね潤オ」
まきちゃん 「私は、ポップスが好きで、、、聴くのはジャズやロックも好きなんですが、歌うとなるとやはりポップス」
酒井くん  「おのさんは、花*花としての活動がやはり有名ですが、聴くところによると、花*花の再活動もあるそうですね」
まきちゃん 「デビュー、10周年になります。この区切りに再活動をしようと思いました」
酒井くん  「えー 10年前ですか!? ボクは中学でした あのとき、友達と一緒に、あー良かったな を歌ってた思いであります!」
まきちゃん 「えー!? 中学生!? 若いですね潤オ (苦笑い) 三十路を超えました(^^!)」
酒井くん  「さて、今後は、、、、」
まきちゃん 「ヴォーカルで参加している、バンド“音光明媚” 風光明媚っていう言葉より、“音”を感じて、自然の美しさを感じる。。。っていう思いでつけた名前なんですが、4/12に、海辺のステージでライブします!! また、3/25に音光明媚の第2弾アルバムが発売されます!!」
酒井くん  「この春は、大忙しですね!! 」

DSC_0092_20090309010743.jpg

ありがとうございました!!
おのまきこさんのCDも販売していました。早速、売れていましたよ!

さて、さて、 minamo-label さん、 準備は如何ですか?
DSC_0096_20090309010820.jpg

今日は、4人で登場してくれました!
minamoさんは、最高82人の編成のときもあり、、、今日は特別バージョンの4人です潤オ
DSC_0107.jpg

結構ロックな感じかと思いきや、ポップな感じで、良かったですよ
DSC_0104_20090309011035.jpg
う~ん、、、ハンサム


minamoさんとは、MJTVで一緒にお仕事している酒井くん。 酒井くんもケータイでパシャ
DSC_0109.jpg

酒井くんも背が高いのですが、minamoさんも大きいですね。
DSC_0118.jpg

酒井くん   「今年のバレンタイン、ホワイトデーは??」
minamoさん 「今年は、逆チョコって流行ってたじゃないですか? それにのっとって、仕事関係に配りました」
酒井くん   「あっ、そのチョコ、ボクももらいましたね(笑)」
今日の、酒井くん、minamoさんとの掛け合い楽しそうでしたよ。 また、まきちゃんとの掛け合いもラジオ聞いてるみたいで、心地よかったっす。
minamoさんのアルバム インディヴィジュアルも販売。 売れてました~
DSC_0120_20090309011635.jpg

ありがとうございました。 いいライブをありがとうございます!
また、来てくださいね~!!

次回は、3/15(日)

生ライブなら、ぜったい南港ATC!!

PageTop

OSAKA OUTDOOR FESTIVAL 2009 & 癒しフェア 2009 in OSAKA

3/7(土)・8(日)
OSAKA OUTDOOR FESTIVAL 2009
癒しフェア 2009 in OSAKA


大阪南港のインテックス大阪で、開催されている、「OSAKA OUTDOOR FESTIVAL 2009」と「癒しフェア 2009 in OSAKA」に行ってきました。

「OSAKA OUTDOOR FESTIVAL 2009」の方は第16回を迎える、おなじみのイベント。このイベントのテーマソングを歌うのは、以前、南港音楽祭にも登場したことのあるERRYちゃん。彼女に初めて出会ったのは、かれこれ4年ほど前になるでしょうか。。。ATCにあるデジタルコンテンツのインキュベーション施設に入居するZ's Web Studioの代表の守永さんに紹介していただきました。
「これから研鑽を積んでいくんだけど、イチオシの女の子だから、音楽祭にも出演できれば、、、、」
ということで、
お試し生ライブをしてもらったことがあります。
その時、歌ってもらったのが、ボーイフレンドを好きになりすぎて、感情をうまくコントロールできなくて、嫉妬したり、、、っていう、女の子の感情を歌にしたもので、ギターの技術はまだまだだけど、声とか、曲の感じがすごく良くて、キュンとなりましたよ。。。
それが、今や、アウトダフェスティバルのテーマソングを歌うシンガーになっているとは。。。
今思えば、贅沢でしたね~。
今回のテーマソングは、山、川、夏、をテーマに爽やか~で、ちょっと洋楽っぽくていいですよ!アウトドアにぴったりです。
すごい!!

さて、アウトドアフェス、、、毎年、必ず通っています。
ATCのテナントである、インドネシア貿易投資センターも出展していたり、アウトレットのリュック屋さんもあって、いいものに出会えるので楽しみにしています。

20090307104339.jpg

今年は、気になっていた、徳島県ブースで祖谷のパンフレットをもらって、ますます興味を深め、、、
で、リュック屋さんで、LOWEAlpineのリュックサックを2000円で購入!! 安ぅ~。
20090307204426.jpg

癒しフェアにも行きました。
いい香りがして、心地良いフラダンスのハワイアン音楽とともに、フラダンスショーで迎えてくれました。
中でも目立ったのは、オーラ写真のブースが多かったですね~

今日、明日と、インテックス大阪では、
アウトドアフェス、癒しフェア以外にも、「インターナショナル・キルトウィーク大阪2009」、「ツアーエキスポ 2009」(「快適住宅フェア 2009 」と同館開催)、「快適住宅フェア 2009」(「ツアーエキスポ 2009」と同館開催 )、「フリマ王国2009」(「OSAKAアート&てづくりバザール」と同館開催 )、「OSAKAアート&てづくりバザール(「フリマ王国2009」と同館開催」)があり、目白押しです!!

インテックス大阪には、こんな大きなキルトが展示してありました!
20090307104032.jpg

この週末は南港へ!!

PageTop

南港ダンスフェス 出場者募集!!

第7回
南港ダンスフェス
“春グランプリ

ダンスフェスロゴ
出場者募集しています!!

トライアル
A 5/6(水・祝)
B 5/17(日)

決勝
5/31(日)

場所
南港ATC海辺のステージ

グランプリ1チーム
オズご利用券 5万円

準グランプリ2チーム
オズご利用券 3万円

その他
街の応援団賞 多数

MC
藤原美佳 

★応募の詳細はこちらからどうぞ!!↓ 
http://www.atc-co.com/s_event/dance/dancefes.html

★第6回の受賞者はこちらから↓
http://www.atc-co.com/s_event/dance/dancefes_kekka.html

南港は、ダンサーを待っている!!

PageTop

3/7・8 チョコプレゼント!!女性限定!! 14・15はカップルに似顔絵プレゼント!!

3/7(土)・8(日)

チョコプレゼント!! 女性限定!!

大阪・南港ATCオズでは、オズのお買い上げレシート合計2,000円分で、2月のバレンタイン企画に引き続き、ベルギーの高級チョコレートを各日先着100名さまに!プレゼント!! 
ただし、女性の方に限らせていただきます。
ご褒美スイーツってことですわ~。 オホホホホ

場所●オズ北館2F 木の広場
時間●13時00分から

この看板が目印です!

page-0001_20090307003751.jpg

下は、14(土)・15(日)の似顔絵プレゼントで~す!!

つづきを表示

PageTop

3/5(木)~10(火) 食品サンプル展 第2弾

3/5(木)~10(火) 
食品サンプル展 第2弾


南港ATCの商い繁盛館(ATC・ITM棟4F)の、大人気イベント「食品サンプル展」に行ってきました。
飲食店の店頭を美味しく飾る食品サンプル。
本当に、よくできていて、おいしそうですし、何よりも、楽しい!!
1932年、今から74年前、大阪・そごう百貨店のレストランに、初めて食品サンプルが並びました。株式会社いわさきという、大阪の会社が初めました。 詳しいことは、WEBでお願いします。すみません。。。
さて、この日本技術を一堂に見られるイベント、それが「食品サンプル展」 おみやげ用のキーホルダーや、ストラップも売っていて、また、コンテストもあって、見ごたえたっぷり。 
この7(土)・8(日)には、食品サンプル体験(有料)教室もありまして、なかなか濃い内容ですよ!!

POSTER.jpg

ザッツ、作品展示です。
㈱いわさきの社員さんたちの作品を展示。 コンテストをしています。
浮いてるお箸!! イリュージョン!!
DSC00102.jpg

飛び出る絵本、、、ならぬ、飛び出るサンプル!!
DSC00111.jpg

こんなの、本物の食品ではあり得ない~
DSC00112.jpg

これも、サンプルです。
DSC00108.jpg

DSC00109.jpg

DSC00107.jpg

本当に、よく出来ています
DSC00110.jpg

かなりマニアックなサンプルですね。
DSC00113.jpg

この触り具合も、本物っぽい。唯一のおさわりコーナーです。
DSC00114.jpg

食品サンプル体験コーナーの準備
DSC00105.jpg

おみやげコーナーです。 今流行りの、スィートデコっぽいのもあって可愛いですよ。
DSC00106.jpg

こんにちは。 イメージキャラクターのたこ焼き侍です!! めちゃ可愛い!!
DSC00101.jpg

食品サンプルを選んで、機械に乗せるとカロリー&塩分計算をしてくれる機械もありました。
私は、たくさん選んじゃって、★1つでした。。。
DSC00104.jpg


日  時 平成21年3月5日(木)~10日(火)10:30~18:00
入場料 無料
会  場 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟3階 商い繁盛館イベントコーナー
共  催 商い繁盛館(大阪市・アジア太平洋トレードセンター株式会社)・株式会社いわさき

という内容でしています~。

PageTop

南港音楽祭 南港ミュージックアワー ラブソング広場 ホワイトデーSP!!

南港音楽祭 南港ミュージックアワー ラブソング広場
ホワイトデーSP!!


あっという間に3月。。。
いよいよホワイトデーですね。

えびで鯛を釣るOLさんも、
告白の返事をまつ、あなたも、、、、

この週末は、大阪・南港ATCでゆっくりラブソングを聴いて過ごしませんか?

3/8(日)は、
minamo-label (ミナモレーベル) さん (写真ではたくさんいますが1人です!!)
(携帯→http://minamo-label.com/mobile/mobile.htm
KIYO(キヨ)さんのお二人が登場!!

s-img_04.jpg

開演●3/8(日) 15時~
場所●大阪・南港ATC「空の広場」(オズ南館)

PageTop

中本マリさんが、やって来る!!

お知らせ!!
大阪サンクトぺテルブルグ姉妹都市提携30周年記念
日露JAZZジョイントコンサート
ダヴィット・ガラショーキン&中本マリ

日露ジャズジョイントコンサート
nichirop.jpg

21.4/3(金)
19:00開演 (開場18:30)
場所●南港サンセットホール
出演●ボーカル:中本マリ、エレナ・トラフォヴァ
    ビブラフォン、バイオリン:ダヴィッド・ガラショーキン
    ピアノ:大石学
    ベース:米木康志
    ドラムス:セシル・モンロー

入場無料 200名さまご招待!!

主催:大阪・サンクトペテルブルグ姉妹都市提携30周年記念事業実行委員会

<申込方法!!>
往復はがきにて必須事項をご記入のうえ、主催者事務局にお申し込みください。

※必須事項
郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・希望参加人数(はがき1枚で2名まで申し込み可)

※宛て先
〒543-0001
大阪市天王寺区上本町8-2-6 大阪国際交流センター内 「日露JAZZジョイントコンサート」係 

※はがき応募締め切り
3/16(消印有効)

お問い合わせ●大阪市政策企画室国際交流担当 電話:06-6208-7249 Fax:06-6227-9871


すごいですよ~。
なんたって、ジャズボーカリストでは大御所の中本マリさんがやってきて、さらに、ピアノはSING LIKE TALKING のコンサートツアーでピアノ担当してた大石学さん、ドラムスはセシル・モンローという、超豪華&シブーいメンバーでやってきます。さらに、ダヴィッド・ガラショーキンさんは、初来日らしいです!!

大阪市とサンクトペテルブルグ市(旧レニングラード)が姉妹都市提携していたのは、私もこのイベントで知ったのですが、30周年の記念コンサートを「南港サンセットホール」で開催していただくことになりました。
南港サンセットホールから、大阪湾の夜景を見て、カッコいいJAZZを聴いて、いい雰囲気で春が始まりますよ~!!

是非是非、ご応募ください!!

PageTop

第7回 南港ダンスフェス“春グランプリ” 開催決定!

ATC15周年記念
第7回南港ダンスフェス“春グランプリ”
開催決定!


お待たせしました!!

南港ダンスフェスの参加者 大募集です!!

参加資格は
小学1年生以上のダンスをこよなく愛する男女!! 

参加料無料!!

応募の詳細はこちらからどうぞ!
http://www.atc-co.com/s_event/dance/dancefes.html

PageTop
