ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

南港ATCの壁紙だ!!

”南港”で検索すると、こんなサイトに出会いました。
2006年のATCの様子が、美しい写真になっています。
壁紙として利用できるみたいですね。↓
http://k-kabegami.sakura.ne.jp/nankouxmas/index.html


PageTop

2/15 BUZZ STYLE 大学生ストリートダンサー 日本一 コンテスト

2/15(日)
BUZZ STYLE
大学生ストリートダンサー 日本一 コンテスト


オープン●15時
スタート●16時
場所●Zepp大阪
主催●BUZZ STYLE

大学生による、大学生ストリートダンサー日本一を決めるコンテスト、それが、BUZZ STYLE
運営は全て大学生。日本一ですから、秋から各地方予選を勝ち抜いた、大学生ストリートダンサーが熱いバトルを繰り広げました。
ホームページ→http://www.buzzstyle.info/

BUZZ STYLEとは、昨年、南港新聞に情報掲載依頼が来てからのお付き合いです。南港のCS放送局MJTVに紹介たところ、「くるくるリクエスト」という番組でとりあげられることになりました。今年も18日に放送されるようなので、見られる環境にある方は要チェックですよ!
出場者のいきいきした表情や、雰囲気が少し味わえるはず、、、

お写真は、撮影禁止でしたので番組のオープニングの様子を、、、
リポーターは新人の阪本智子ちゃん→http://profile.ameba.jp/sakamototomoko/

ディレクターの白井さんとアーロンさん
P2150407.jpg

大阪出身の阪本智子ちゃん、今後の活躍に要注目ですよ!!
P2150418.jpg

開場2時間前の様子です。出場者の受付が始まってました。
P2150417.jpg

PageTop

2/15 南港音楽祭バレンタインSP VOL.3 ババロワテンダー、彩、annecoat

21年 2/15(日) レポート
南港音楽祭
南港ミュージックアワー ラブソング広場
バレンタインSP VOL.3


出演●ババロワテンダー     
    彩-AYA-(アヤ)
    annecoat(アンネコート)

開演●15時~
場所●大阪南港ATC「空の広場」(オズ南館2F)
MC●酒井啓輔

バレンタイン、盛り上がった人も、そうじゃなかった人も、、、
今日はATCで癒されたのではないでしょうか。。。男女ユニット3組によるアコースティックライブでした。3組とも実力派で、ババロワテンダーは11月のクリスマスツリーの点灯式や、ライブなど、多数出演してくれた(http://plaza.rakuten.co.jp/mika303/diary/20081101/)南港イチオシのアーティスト。そして、初登場の彩さん。1年ぶりとなるannecoatさんは、ますます実力をつけての登場でした。


●お写真です。
Bavarois Tender(ババロワテンダー)
りなちゃんです。
DSC_0052_20090222105345.jpg
なかおかとものりくんです。
DSC_0049_20090217215419.jpg
様子1
DSC_0048_20090217215502.jpg
様子2
20090215153854.jpg
最後に♪ミューセットを演奏してくれました。 ♪つないだ手と手を・・・
すごくいい曲なんですよね。ジーンときますよ。
bavarois.jpg
MC酒井くんからインタビュー
バレンタインは??
中岡くん 
「前日に友人のライブがあり、手伝っていたら夜中になり、14日は寝ていました。。。でも、チョコはもらいました」
酒井くん
「ちゃっかりもらってるじゃないですか!?」
にいやココロの声
(ヒューヒュー!!ちゃっかりもらってるや~ん!! ※ヒューヒューは08'11/1クリスマスツリー点灯式の藤原美佳ちゃんのリアクションをもらいました。)
りなちゃん
「おじいちゃんと、お父さんと、弟と、トム(なかおかくん)にあげました」
酒井くん
「はい。模範解答ありがとうございました」
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

●つづきまして、AYAさん、、、
癒されました~。 歌詞もすてきですし、歌声も良かったです。
DSC_0097.jpg

ギターは、あかね館のむらかみ先生
DSC_0099_20090217215922.jpg

aya.jpg
歌声に“歌のお姉さん”のような雰囲気があって、優しく、あたたかく、そして、シャボンのような、清潔感という印象でした。


●そして、annecoatさんです。
中国の大連でも歌われているそうで、中国語の歌詞もありました。
DSC_0041_1.jpg
息のあったお二人の演奏は、素敵でしたよ~。
DSC_0043_2.jpg

annecoat.jpg
敦賀市出身だそうで、大阪に来て1年~。いい曲ばかりで、去年よりも一回り大きくなった印象がありました。

●MCはおなじみ酒井啓輔くん
DSC_0078.jpg

●CDも販売してます。
DSC_0056.jpg

●スタッフの役得!! 出演者のスナップ!! いいでしょ~!!
DSC_0042.jpg

ありがとうございました。
また、きてくださいね~!!

生ライブなら絶対ATC!!

PageTop
