ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2/9 相愛大学合唱部混声合唱団 リハーサル パート2

2/9
相愛大学合唱部混声合唱団
リハーサル パート2


いよいよ2日後に迫った、 「相愛大学合唱部混声合唱団」のリハーサル2回目が9日にありました。

メンバー全員揃いまして、気合入ってました!!

部長の中島満久君は4回生で、この合唱部の創設者です。彼はこの公演で引退(卒業)されるのですが、彼との会話を少しですがここに記します。

中島くん
「私の生活の80%がこの合唱部でした。思いもたくさんあります。11日の本番には全国から合唱では有名な人や、高校時代の友人、合唱を通じて知り合った友人、知人の方が来てくれる予定です。 そして、みんなの協力があって第1回目の定期演奏会が実現しました。 無事に終了するように、がんばります!!」

リハーサルが始まる前の少しだけの会話だったんですが、この短い言葉に、私、胸を打たれまして、、、彼の情熱が伝わってきて、感動しました。

受ける側としても、気合を入れて、対応したいと、改めて思いました!!

中島くんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/music_20
相愛大学合唱部混声合唱団第1回定期演奏会は、
2月11日(水・祝) 17時開演
南港サンセットホール
ゲスト:南港混声合唱団

詳しい内容は下記からもどうぞ↓
http://panamusica.co.jp/notice/schedule/shosai/sh_2009.2.11.3.htm

スポンサーサイト

PageTop

2/8 Is This Love? Loveでつながるミュージカルナンバー

21年 2/8(日)
Is This Love?
~Loveでつながるミュージカルナンバー~

一緒に愛を見つけませんか?

企画・演出●今枝さなえ
出演●フェアリーテイル
    今枝さなえ、実本恵美子、龍田京子、大月佳代子、權重美、皐月優子、山田眞紀子
    ピアノ◇小嶋桂
主催●咲洲CLASS実行委員会

オーバーザレインボーでオープニングを向かえ、一人の人間が生まれて、青年期を向かえ、恋をして、そして、人を愛し、家庭をつくり、無償の愛(アガペーやピリアのような・・・)を知り、苦難を乗り越えて成長をする、、、という、一人間の半世紀を著名なミュージカルナンバーでつづった、オムニバス形式のコンサートでした。

「虹の彼方に(オーバーザ゙レインボー)」で幕開け
DSC_0104.jpg

お金だけが幸せじゃない、愛情をもって仕事をして、
DSC_0120_20090209011011.jpg
世界中の煙突をピカピカにして人を幸せにするんだ!! メリー・ポピンズの「チム・チム・チェリー」
DSC_0124.jpg


サウンドオブミュージックの「もうすぐ17才」・・・恋をして、愛する喜びを知るのです。。。
DSC_0129.jpg

キャッツのメモリーもありました。 出番直前の龍田京子さんニコッ♪
DSC_0105_20090209005552.jpg

恋は、人生をバラ色に・・・ マイフェアレディ「踊り明かそう」
DSC_0130_20090209005635.jpg

DSC_0144_20090209005652.jpg

ミーアンドマイガール ひとりのラッキーよりふたりのハッピー 「私の手を握って 」
DSC_0145.jpg

最後は皆で、サウンドオブミュージックの「すべての山に登れ」
DSC_0164.jpg

そして、会場のお客様といっしょに、♪LOVE を歌いました。

本当によくできたミュージカルソングのオムニバス形式のステージで、楽しかったな~。
南港サンセットホールのロマンチックな雰囲気にもマッチしていました。たそがれ時は、ちょっとさわやかな感じで、最後は感動的で、雄大なテーマで、、、南港サンセットホールの背景の移り変わる景色とともに、演者のボルテージもどんどんあがって、会場も一体になっていきました。

また、来てくださいね~。

因みに、今日のポスターは、私が作りました。
28.jpg

PageTop

2/8 南港音楽祭バレンタインSP VOL.1 trunk、ミチコ

21年 2/8(日)
南港音楽祭
南港ミュージックアワー ラブソング広場
バレンタインSP VOL.1


出演● trunk(トランク)、
   ミチコ

場所●大阪・南港ATC「空の広場」(オズ南館2F)
開演●15時~
MC●酒井啓輔 オフィシャルサイト→http://www.voiceblog.jp/s-kei/
 
バレンタインウィーク=恋の季節=ラブソング、、、
ということで2組の素敵なアーティストをお迎えして、楽しいライブを開催しました!!

久々の音楽祭、、、、あかね館スタッフも張り切って、また、いつも素敵な写真を撮ってくださる上田さんもカメラ2台で、ルンルン♪と本番を迎えました。

そんなこんなで、trunkの人気もあって、本番前からお客さんもスタンバイです。
DSC_0015_20090209003529.jpg

いよいよはじまりました。 酒井啓輔くんのグッドヴォイスでスタートです
DSC_0020_20090209003809.jpg

trunkの熱いライブがはじまりました。
DSC_0045.jpg

いつの間にかたくさんの立ち見のお客さんが、、、
DSC_0066_20090209002635.jpg

そして、ミチコさんのステージ
DSC_0092.jpg

CDも販売しました。
DSC_0074.jpg

michikof.jpg

trunkf.jpg

trunkのお二人に質問!! バレンタインの思い出は~??
「毎年チョコはたくさんいただいているのです。。。そんなモテるお話は聴きたくないでしょ~??」ですって。
よくおもてになるようです(^皿^) さすが!!

ミチコさんに質問!!
バレンタインは。。。 「逆に今日は女のお客様が多いですね。皆さんどうされますか~?」と、うまく流されてしまいました(笑)

trunkのお二人には、とっても熱いライブをしていただきました。ギターの新井さんは汗だくでしたよ。
アップテンポでノリノリのポップスから、バラード調の曲まで、1時間弱、とても楽しませていただきました。

そして、女性のミチコさん、、、 ミチコさんは大阪音楽大学ピアノ科卒業!! 南港サンセットホールでもたくさんのピアニストにお目にかかりましたが、シンガーソングライターは初めてお目にかかりました。
松任谷由美さんのカヴァーも良かったのですが、ぐーっと染み入る声に、日常を素敵に描いた詞の、オリジナルもとても良くて、素敵なライブでした。

ありがとうございます。
また、来てくださいね~

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。