ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

2/5 ジャパンインターナショナルフードショー と アグリフードEXPO その2

2/5(木)
ジャパンインターナショナルフードショー
アグリフードEXPO
その2


場所●ATCホール
時間●10時~17時

お昼休みに、ランチを兼ねて行ってきました!!
なぜ、ランチを兼ねてかと申しますと、、、「試食がたくさんある!!」という噂を聞いたからです!!グー!

ホームページ↓
http://www.exhibitiontech.com/seafood/index.html
http://www.exhibitiontech.com/afx/

平日でしたが、業界の方がたくさん来られて会場のATCホールは満員御礼です!! 
各地方からのブース出店がぎっしり配列されて、おおにぎわいでした。

お写真です!!
では、
青森県からこられたお醤油メーカーの中村醸造元さんです。イケメンの担当者さん!!http://kanekame.jp/
あの、日本料理界の巨匠が監修したお醤油。大間のマグロのお刺身につけるとさらに美味に!!
20090205113715.jpg

お醤油をいただきました!!ありがとうございました!!
P2050407.jpg

こちらの中村醸造元さん、お醤油だけでなくリンゴ酢も作っておられるそうです!!
体の中から健康になりそうでした!
page-0001_20090205143824.jpg


こちらは山形県からはお米「酒田女鶴」を出店。
この方、お米を作っている渡部正宏さん。お米いただきました! また農家のお嫁さんも募集していましたよ。
20090205115048.jpg
お米のチラシ↓
page-0002.jpg


そして、別のブースではお野菜を頂きました!!
土のかおり っていうところにこだわりをもっておられて、とてもきれいでおいしそうなお野菜ですね!!
P2050408.jpg


その他にも、あわびの養殖、カツオのお刺身などなど。
また、加工食品もたくさん!! 加工技術は非常に発達しておりまして、中でも「すごい!」と思ったのは、冷凍の生の切り身のお魚をレンジで温めると、なんと焼き魚のように焦げ目がついて、ほっくほっくの焼き魚になる加工食品!!すごいですね~。若干お値段は高めですが宇宙食みたいでした。

また、来てくださいね~!!


PageTop
