ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

Roland流行音楽文化之族・中国青少年訪日団

21年 2/1(日)
ROLAND流行音楽文化之族・中国青少年訪日団

Roland社の電子楽器を使った教室が、中国で流行りつつあるらしく、教室に通う彼らの来日記念コンサートが南港ATC・ITM2Fのセントラルアトリウムでありました。

中国全土から募集をして、集まった5歳から16歳までの少年少女が演奏を披露。
打ちこみにドラムを合わせた演奏、そして、ギター兼ヴォーカル、ベース兼ヴォーカル、ドラム兼ヴォーカルのちびっこ3ピースバンドもあり、中国ROCKも、テンポよくてよかったですよ!
ドラム演奏はT-BOLAN(ティー・ボラン)の曲はB'Zの曲を演奏し、ちょっと懐かしいメロディーが聞けましたし、少年少女が一生懸命叩いてた姿が印象的でしたっ。

13時~と15時~の2回公演ありまして、演奏の間に、屋外の別会場で「妙見星太鼓」(大阪府・交野市)の演奏もありました。
この妙見星太鼓のみなさん、七夕伝説の交野の星田からやって来てくれました。ハートを打つ、いい演奏でした~。 寒いにも関わらず、皆さん半袖で、また、たくさんの人も集まって来てくれたんです!!

s-20090201185049.jpg
中国の少年、、、 5歳だそうです。 

茶髪が印象的な、少年少女の3ピースバンドです!! 中国語ロックもノリも良くてGoo!!
s-20090201185054.jpg

妙見星太鼓のみなさん。 大迫力!!
s-20090201185058.jpg


また、来てくださいね~


PageTop
