ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

南港ミュージックアカデミーライブ2008 ~Answer & color~

南港ミュージックアカデミーライブ2008 
~Answer & color~


20年16日(日)

会場● 南港ATC海辺のステージ
開演● 15時~
出演● UTA-MARU(うたまる) 一色延久(Gt) 中岡友紀(Gt)

あかね館のミュージクアカデミーコースで、みっちり学んだ、一色延久さんと中岡友紀さんの卒業記念ライブでした。
このお二人さんと、私も2年の知り合いですが、とてもハートがピュアな二人なのです。自分たちが出るライブ以外の、南港ダンスフェスや、ROCKPLANTの裏方のお手伝いをして、勉強と、ライブと、バイトと、休む暇がなかったんじゃないかな。。。1年365日の、360日はきっと南港で過ごしてたと思います。 ちなみに、一色くんがシアトルズベストコーヒーで、中岡くんがローソンO’s店でバイトしてました。

さて、ライブですが、
ギターデュオなので、インストゥルメンタルなんですが、中岡くんが組んでいるボーカルとギターのユニット“ババロアテンダー”ボーカル田中里奈ちゃんのコーラスも入ったりして、とても落ち着いた感じの音楽から、ロックな感じのものまで幅広く、楽しめました。20歳そこそこの青年二人のたどたどしいトークにも、好感がもてたし、気持ちいいライブでした。
サプライズで、卒業証書の授与式もあり、卒業ということで、私も思わずウルウルしてしまいました。
招待者には、彼らのCDのプレゼントがあり、そのCDには、このライブで演奏した「学生ってなんやろう」って、一色くんが感じながら作った曲もおさめられていました。

UTA-MARU
中岡くん
DSC_0017.jpg

一色くん
DSC_0018.jpg

コーラスで参加、里奈ちゃん
DSC_0020_20080614210539.jpg

UTA-MARUのオリジナルCDです
DSC_0030.jpg

お世話になった先生から卒業証書の授与
juyo.jpg

おめでとう、中岡くん
nakaoka.jpg

おめでとう、一色くん
isshiki.jpg



立派な、音楽人として、社会人として、道を歩んでくださいね!


PageTop

南港ミュージックアワー ラブソング広場 バレンタインSP Vol.4

南港ミュージックアワー
ラブソング広場 バレンタインSP Vol.4

男鼓祭(おとこまつり)

20年日(日)

会場● 南港ATCオズ南館2F「空の広場」
開演● 15時~
出演● →Pia-no-jaC(ピアノジャック) はやと(pf)・ひろ(cajon) ◇ 居倉健(いくらけん) ◇ 歌族(かぞく)

ホワイトデー間近の、南港ミュージックアワーは、男子ばかりの出演者、まさに「男鼓祭」でした。プロレス興行のようなネーミングに、「鼓」の字をあてて、男らしさと、音楽と、祭りを表現していますね。深い。。。このイベントのプロデュースは、MCをしてたあかね館の三宅さんでしょう。
miyake1_20080614201626.jpg


さて、ミュージシャンです。
居倉健さんです。
この人のギターはしびれますよ~。 私は、『Allegria』が好きです。でも、『夜想曲』の方がもっと好きです。(!?)
ikura1_20080614201446.jpg


そして、歌族さん。一人でも族。
kazoku1_20080614201534.jpg

ライブ後の笑顔も素敵でしょグー!
DSC_0026_20080614201322.jpg

とにかく、歌がすごく強かった。

→Pia-no-jaCさん
一言で、めっちゃすごい! キーボードの音色が切り替わってしまうハプニングもありましたが、てっきり演出だと思っていました。
piano1_20080614201555.jpg

piano2_20080614201611.jpg


そして、CDも売っていました。
otokomacd1_20080614201640.jpg

otokomacd_20080614201655.jpg


それでは、出演者の声です。
★南港はいつ来ても雰囲気が良いし、お客さんもあったかいので、またやりたいです!
★すごく盛りあがって、いいLIVEでした!ありがとうございました。
★すごいたくさんの人達に見てもらえて、とても楽しかったです!

ありがとうございました。(^^)

このライブは、「空の広場」という、ATCオズ館内の多目的オープンスペースで開催しました。
50席ぐらい椅子を設け、ステージは客席と同じ高さです。
とっても、身近にアーティストを感じられるし、ライブ感が一層増すステージでした。
たくさんのファンの方も来られてたみたいです。

スタッフの声です。
空の広場での、ラストを飾るのにふさわしいイベントになりました。出演者とお客様とが一体感をもって、大成功と言ってもいいイベントになったと思います。
お客様の反応は非常によくて、最初から満席に近い状態で、途中から席を立つ人もいませんでした。













PageTop

第3回乙女Spring concert ♪ ~音楽と共に友情は永遠に~

第3回乙女Spring concert ♪
~音楽と共に友情は永遠に~


20年15日(土)
16時開演

場所:南港サンセットホール

大阪は本町にある、女子校“相愛高校”の音楽クラス卒業生による、ジョイントコンサートでした。
相愛高校は、かの山田耕筰が設立にかかわった音楽学部がある相愛大学の付属高校で、音楽クラスの卒業生は、相愛大学に進学したり、別の音楽大学に進学している、音楽エリート校なのです~。

出演者
ピアノ     伊藤佳世 井上真理子 柿本真理子 
ソプラノ    湯川夏子 仁田多恵 小西亜由子
ヴァイオリン  山口由実
フルート    土井加奈
ピアノデュオ 小椋香澄 & 扇能沙苗

ソプラノ 湯川さん
曲:ドニゼッティ オペラ「ランメルモールのルチア」より 彼の優しい声が(狂乱の場)
YUKAWA.jpg


ピアノ 井上さん
曲 リスト ハンガリー狂詩曲 第6番
inoue.jpg


フルート 土居さん 以前、フルートアンサンブル音灯で出演してくれました。
曲:クープラン 恋のうぐいす
  ウッダール セレナード
doi.jpg


ソプラノ 仁田さん
曲:レスピーギ 霧
  プッチーニ オペラ「トスカ」より歌に生き恋に生き
nita.jpg


ピアノデュオ 連弾 小椋さん&扇能さん
曲:ピアソラ ブエノスアイレスの冬
duo.jpg


ヴァイオリン 山口さん
曲:モーツァルト ヴァイオリンコンチェルト第5番より 第一楽章
  オーケストラスタディより ドン・ファン
  シューマン2番スケルツォ
  モーツァルト39番フィナーレ 
yamaguchi.jpg


ピアノ 伊藤さん
j曲:ショパン 幻想ポロネーズ
itou.jpg


ソプラノ 小西さん
曲:中田喜直 霧と話した
  ドニゼッティ オペラ「ドン・パスクアーレ」よりあの日に騎士は
konishi.jpg

伴奏は山さん 受付などのスタッフも兼ねてくれました。
yamazaki.jpg


みなさん、ありがとう!! 大きくなって、また、帰ってきてね!





PageTop
