ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

ラブソング広場バレンタインSP vol.3 リポート

南港ミュージックアワー
ラブソング広場バレンタインSP vol.3 リポート


2月17日(日)

会場● 南港ATCオズ南館2F「空の広場」
開演● 13時~、15時~ 、 17時~
出演● nao-shin (ナオシン)   ◇   Premium Love (プレミアムラブ )

バレンタインSP vol.3は、イケメン男子ユニットでした!
南港新聞によりますと、
「ストリートを中心に関西で赤丸急上昇中!21世紀のレノン&マッカートニーを目指すアコースティックデュオ『nao-shin(ナオシン)』」
「極上の歌声のVo.Gt.ケンゴとパッション溢れるkey.waka*による関西発ポップスユニット『 Premium Love(プレミアムラブ) 』」
だそうです。

とっても力強い唄を聴かせてくれました!
さらに!! 今回から、バックパネルができました! I LOVE NANKOを背に熱唱!
ステージ照明も充実して、空の広場はアコースティックするなら、サイコーのステージになりつつありますね。
(今回は写真は1枚しかありません。。。(TT)ごめんなサイクリング)

P2170030.jpg


それでは、出演者の声です!

Premium Love さん
気持ちよく歌うことができました。是非、またお誘いください!

nao-shin さん
思ったより、盛り上がりを実感できてよかった!
吹き抜けの音響は、少し戸惑う感じです!

ありがとうございました!
また、来てくださいねー!!









PageTop

Roland Presents hannalaライブ 

Roland Presents
hannalaライブ
2/11(月・祝)


9日の大雪とはうってかわって、快晴の11日!
シンガーソングライターのhannala(mobile) hannala (for pc) さんのライブでした。

日本語、韓国語、英語の3ヶ国語で歌詞で音楽を伝えます。

では、南港編集長見習いさんに、その様子を語っていただきましたので、編集長見習いさんブログへアクセス! お願いします。。。↓
南港新聞編集長見習いさん

PageTop

南港ミュージックアワー ラブソング広場バレンタインSP vol.2 リポート

南港ミュージックアワー
ラブソング広場バレンタインSP vol.2 リポート

2月10日(日)

会場● 南港ATCオズ南館2F「空の広場」
開演● 15時~ 17時~
出演● さぁさゆうみ

ばばばん!
あの“花*花”が、ずっとライブしてた尼崎BLATONから、きれいどころのカワイコちゃんがやってきました。[ かわいこちゃんて・・・(--!)]

さぁささんと、ゆうみさんのお二人によるライブがありました。
お二人とも、アコースティックで、ソロで活躍する、シンガーソングライターです。
ギターもうまいし、歌もうまいので、これからの活躍が大いに期待されるお二人なのです!

ゆうみさん
バラードから、元気のいいポップな曲まで、何でもこい! 胸がいたくなるような恋の歌がよかったですね!
aDSC_0059.jpg

aDSC_0063.jpg


CDも売ってます!
aDSC_0081.jpg


さぁささん
明るく元気な歌声で、サポートのパーカッションの方とともに来てくれました。 実寸大の女の子の気持ちを歌ってたのが、印象的でした。
また、何よりも、ATCには時々来るとのこと!そして、思わず、何か買っちゃうそうです。
毎度ありがとうございます!
aDSC_0101.jpg


CDも売ってます!
aDSC_0077.jpg

手書きのさぁさNewsもありました。
aDSC_0084.jpg



では、お待たせしました!出演者の声です!
とてもステキな空間の中でライブができて本当にうれしかったです!
お客さんと近い場所だったので、すごくアットホームな感じがして良かったです!

aDSC_0112.jpg
ゆうみさん
aDSC_0119.jpg
さぁささん

どうも、ありがとうございました! また、来てくださいね!
そして、ますますのご活躍をお祈りしていますっ!

・・・おまけ・・・
司会はええ声~の、向井川さん
aDSC_0117.jpg

スタッフです。
あかね館のおしゃれメンの兼原さん&ギターインストユニットうたまろの一色さん
aDSC_0120.jpg

次回は、2月17日(日) です。 場所は同じく、空の広場、15時スタート!
出演は、 nao-shin(ナオシン)、Premium Love (プレミアムラブ)です!




PageTop

Daionコンサート

Daionコンサート夕映えの海とともに
バレンタインコンサート 音楽の世界旅行へようこそ!

平成20年日(土)  17時開演
南港サンセットホール
入場無料

出演
ソプラノ 三河 紀子 Noriko Mikawa
ピアノ 村崎 愛 Megumi Murasaki
賛助出演 / ピアノ 堀江 美穂子 Mihoko Horie

ソプラノ 三河紀子 ピアノ 村崎 愛
ヘンデル      歌劇「セルセ」より 樹々の陰で
シューベルト    アヴェ・マリア
フォーレ       「レクイエム」より ピエ・イェズ
山田耕筰      かやの木山
中田喜直      髪
小林秀雄      落葉松

 * * * * * * * *

マルクス      夜想
グリーグ      あなたを愛す

ピアノ連弾 村崎 愛・堀江 美穂子
グリーグ      「ペールギュント」より

ソプラノ 三河紀子 ピアノ 村崎 愛
グリーグ       「ペールギュント」より ソルヴェイグの歌
ドヴォルザーク   歌劇「ルサルカ」より 月に寄せる歌
シャルパンティエ  歌劇「ルイーズ」より その日から

アンコール
プッチーニ     歌劇「ジャンニスキッキ」より 私の大好きなお父さん

ポスターです。この会から、ご招待券募集のQRコードを作成しはめ込みました。
また、バレンタインも近く、恋する曲も多いのでバレンタインコンサートとして、何となく、温かく雰囲気に仕上げてみました。
DSC_0050.jpg


今日も、開場する前の早くからたくさんの方が並びます。
DSC_0059_1.jpg


今日は、なんと、大阪市内では珍しい大雪の日だったんです!
DSC_0063.jpg


足元の悪いなか、たくさんの方にお越しいただき、感謝×2でございます。(__)

三河紀子さんのソプラノです。
いや~、生の声ってこんなに響くのか?と耳をうたがうほどの声量と、あたたかく美しい声。
形であらわすなら、輪郭のはっきりとした球体か、円柱のような感じでしょうか。
ソプラノの高い音域なのに、その声の厚さから、いろんな音域が聞こえてくるような、素晴らしい歌声でした。
DSC_0077.jpg


歌劇「セルセ」は、ペルシャの少し高慢な王さまのお話なのですが、その王さまが恋をしたソプラノの歌声「樹々の陰で」で幕があきました。メロディックな主題で、テレビや卒業式など、感動の場面で、さらにそれを盛り上げる演出効果を出すときに流れてることが多いです。
この曲を聴くと、胸が熱くなるんですよね。。。
DSC_0084.jpg


ピアノは2度目の出演の村崎愛さん。「愛」と書いて「めぐみ」と読みます(^^)(昔のドラマ『パパはニュースキャスター』みたいです。)
この方のピアノも本当に素晴らしくて、音色が太くてしっかりしてるんですよね。
三河さんのお声ともすごく相性が良いと思いました。
DSC_0083.jpg


そして、ピアノ連弾で、堀江さんの登場です!
グリーグのぺールギュントを演奏してくださいました。これまた、CMなどかかることの多い有名な曲です。
DSC_0085.jpg


日がおちて、紫の世界から漆黒の世界へ。風景が変わるのもこの南港サンセットホールの魅力なのです。
後半は、オペラの曲を披露してくださいました。
DSC_0086.jpg


三河さんは、1/18の『西本智実 ニューイヤーコンサート2008』で、グリークの「ペールギュント」のソルヴェイクの歌のソロをしたんです!それが南港サンセットホールで聴くことができました!
DSC_0093.jpg


今日も、素晴らしい演奏をありがとうございました。
ご出演の三河さん、村崎さん、堀江さんは、ますますのご活躍が期待される、若手演奏家の方々です。 いつか、また、どこかでみなさんもお会することと思います!


では、お待たせしました。
出演者の声をどうぞ!
とても響きが良く歌い易かったです。
お客様は、とてもあたたくかく、よく、聴いてくださいました。
帰りは、オズ3階のETSUで食事をして帰ります!テレビでよくみかけて、1度行ってみたかったんです!

ありがとうございました。(__)
これからも、ご活躍を心からお祈りします!
そして、足もとの悪いなか、お越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました!

次回は、3月8日(土) 17時開演です。
ピアノとクラリネットのコンサートです。
関西の若手NO1クラスのピアニスト藤井快哉氏と、クラリネットは松尾依子氏です!
乞うご期待!


PageTop

バレンタインだから! ボサノバライブだよ!

ATCでは、日(土)~11日(月・祝)の3日間、バレンタイン企画を行っています。
彼氏に送りたいプレゼントのコンテストや、カップルさま似顔絵サービスなど、、、海前はラブキラキラ(オレンジ)にあふれてるです。

そんな、ATCに、ボサノバの本場“ブラジル”から素敵な、ボサノバミュージシャンがやってきて、さらに、ラブを盛り上げてくれるライブを行います。
12時~、13時~、15時~、16時~、の4回、ATCハーバーアトリウムにて、レッツミュージック!

さて、その、ボサノバライブですが、雪の岸壁をバックに、素敵でゆるやか~な、音楽を聴かせてくださいました。
ボサノバやブラジリアンミュージックの歌手の「CRIS&EDISON(クリス&エジソン)」がライブをしてくれました!

イパネマの娘や、黒いオルフェなど、ブラジルの音楽の他、カーペンターズも演奏してくれました。
20080209130236.jpg



PageTop

にほんブログ村 音楽ブログへ

PageTop

南港ミュージックアワー ラブソング広場バレンタインSP vol.2

南港ミュージックアワー
ラブソング広場バレンタインSP vol.2


会場● 南港ATCオズ南館2F「空の広場」
開演● 15時より

バレンタインSP vol.2は、女性ボーカル特集です。
関西を中心に活動中の、アコースティックギターでPOPな音楽を目指す
シンガーソングライター「さぁさ」と、
高校時代には年間111本ライブを敢行した
大学生シンガーソングライター「ゆうみ」
    ステージをお楽しみ下さい。

お二人とも、美人だよ!
どんな、ライブになるのか、楽しみです!

彼女たちのホームぺージはこちらから↓

さぁさ さん
ゆうみ さん

PageTop

チェロとマリンバの夕べ 美しい夜景と共に

チェロとマリンバの夕べ 美しい夜景と共に
主催 咲洲CLASS実行委員会

1/27 (日) 17時開演

出演
マリンバ 田口富美子
チェロ 熊本祐美子
ピアノ(伴奏) 藤本珠美

高校時代からのお仲間3人による、楽しい演奏会でした。
プログラムは、
<マリンバ チェロ ピアノ>
モーツァルト / アイネクライネナハトムジーク
モーツァルト / アレルヤ

<チェロ>
エルガー / 愛のあいさつ
サン・サーンス / 白鳥
バッハ / 無伴奏チェロ組曲No1より プレリュード
ラフマニノフ / ヴォカリーズ
ピアソラ / リベルタンゴ
平井康三郎 / 「さくらさくら」の主題歌による変奏曲

<マリンバ>
ハッチ / ポルカ
ハッチ / 人力車
カバレフスキー / 組曲「道化師」よりギャロップ
ドヴォルザーク / わが母の教えたまいし歌
ロルフ ロブラント / ユー・レイズ・ミー・アップ

<マリンバ チェロ ピアノ> と お客さん
新井満 / 千の風になって

ポスターです。いつも素敵なんですよね。咲洲さん
DSC_0041.jpg


チェロです。
DSC_0082.jpg


夕景をバックに、素敵な音色を響かせてくれました。
マリンバの ユー・レイズ・ミー・アップは、主題のところでいつも泣かされます。。。もちろん感動の涙!
DSC_0070.jpg


次回は2/9ですよー! Daionコンサート 夕映えの海と共に バレンタインコンサート 音楽の世界旅行へようこそ!です。

PageTop
