ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

音楽祭レポート 「南港ミュージックアワー ラブソング広場バレンタインSP vol.1」

南港ミュージックアワー ラブソング広場バレンタインSP vol.1

1月27日 (日) ①15時~、②17時~ 
大阪南港ATC 『空の広場』
出演 Bavaroirs Tender 、 うにゃっ2★

おなじみ、あかね館の生徒によるBavaroirs Tender
回をかさねるごとに、成長する、りなちゃん&なかおか君
DSC_0044.jpg


難しそうな早いパッセージもお手のもの
DSC_0076.jpg


黒山の人だかり。。。
DSC_0052.jpg

DSC_0144.jpg


うにゃっ2さんも魅力たっぷり! 
DSC_0101.jpg

そして、迷子の館内放送が・・・・ATCはショッピングモールなので、それもまた、びっくりおもしろハプニング! ということで、堪忍ね(^^)
DSC_0130.jpg


CDも販売していますよ。
ババロワちゃん 500円!
DSC_0119.jpg

うにゃっ2さん
DSC_0114.jpg


司会はええ声~の、あかね館のムカイガワさんでしたー
DSC_0092.jpg


それでは、
出演者の声です。

ババロワテンダー
いつもありがとうございます。
ババロワは館内放送なくてセーフでした。3時からの1stステージのでは、たくさん人がいて嬉しかったです。

うにゃっ2
今年最初のライブでした! 2stageとも、館内放送(笑)。また、出させて下さい。ね!

ありがとうございました。(__)
また、来てくださいね~。


PageTop

南港ミュージックアワー ラブソング広場バレンタインSP vol.1 1/27(Sun)

大寒すんでも、まだまだ寒い、そんな時は、ATCでラブソングを聴いてあったまろー!ハート

今日、紹介するのは、コチラ、はい、どん!

1月27日、15時スタート

南港ミュージックアワー ラブソング広場バレンタインSP vol.1 HEART

場所:ATCオズ棟南館「空の広場」

出演:Bavarois Tender  うにゃっ2 の2組です。

まだまだ、駆け出し中のですが、実力は抜群!
一度聴いたら、忘れられない優しいメロディー、印象に残る歌声、、、 いい感じですよ。

ババロアちゃん

ババロアちゃん映像

うにゃっ2さん

PageTop

声楽勉強会

今日の南港サンセットホールは、
TU声楽勉強会
でした!

Tは高橋先生、Uは上辻先生で、お二人とも相愛大学の先生です。それぞれの生徒さんの勉強会(大学生)で、午後1時の開演でしたが、生徒さんは、朝早くきて、発声練習をして、本番にそなえておられました。

大学生の皆さんは、レベル高いっ!! とっても将来有望ですわ~ん。 この中から、南港サンセットホールでのコンサートの希望者がいらっしゃいましたので、とっても楽しみです!

記念撮影
DSC_0202.jpg


とってもよく響くホールで、とっても気に入ってもらえました!次は先生のコンサートを是非!

PageTop

Roland presents ローランド オルガン 08.1.20

ヤッホー!! 
ヤッホー
ヤッホー

南港ATC・オズの空の広場で、ローランド電子オルガン<AT-800>のコンサートを行います。
時間は、13時~、15時~、17時~の豪華3回公演です!

出演は 熊埜御堂 可奈子 氏です。乞うご期待!

はい。 どうも~!! 
今日は、熊埜御堂可奈子さんによるローランド電子オルガン<AT-800>のコンサートでした! そして、アコーディオン奏者の長坂憲道さんも登場し、外はいつの間にか雨でしたが、ATCはPOPな音楽で楽しい空気に包まれたのでした! 
プログラムは、映画音楽で雨に歌えば、ブラジルなど、すごく素敵な曲を雰囲気たっぷりで聴かせてくれました。そして、中でも印象に残ったのは、昨年の12月に亡くなった、ジャズ・ピアニストのオスカー・ピーターソンさんの曲の演奏です。熊埜御堂さんはとってもオスカー・ピーターソンが好きだったんですって。

熊埜御堂可奈子さん&長坂憲道さんです。
DSC_0057.jpg


では、出演者の声をどうぞ!
今日は本当に寒いなか、たくさんのお客さんに、演奏を聴いてもらい嬉しかったです。とってもノリもよくて、あたたかく聴いていただけました!ありがとう!

こちらこそ、素敵な演奏をありがとうございます。
次のRolandのコンサートは、2月11日です! 女性シンガーソングライターのhannalaさんです!お楽しみに~!

それでね、、、因みに、ATCは、2月の3連休、9、10、11と、何気に女性のボーカリストによる3daysなんですよね~。
9日は南港サンセットホール三河紀子さんによるソプラノのクラシックコンサート。10日は空の広場でさぁささんゆうみさんのお二人のシンガーソングライター。11日はRolandPresentsでhannalaさんのライブです。とっても充実した3日間になりそうなりー!! U\(●~▽~●)У

PageTop

Wege zum kunst Gesang (芸術唱歌への道を歩む)の会 新春 歌の調べ 08.1.13(Sun)

Wege zum kunst Gesang (芸術唱歌への道を歩む)の会 
新春 歌の調べ


企画・構成
山本 正三

出演
ソプラノ 勝 桂子
ソプラノ 渡瀬 りさ
テノール 細見 大輔
バリトン 松澤 政也

プログラム
細見
モーツアルト 春への憧れ

マスカーニ  わすれな草
勝&渡瀬
中田喜直 むこうむこう
松澤
大中寅二 椰子の実
渡瀬
マルティーニ 愛の喜び
松澤
ロッシーニ オペラ「セヴィリアの理髪師」より 町のなんでも屋

プッチーニ オペラ「ジャンニ・スキッキ」より 大好きなお父さん
細見
ビゼー オペラ「真珠採り」より 耳に残る君の歌声は
など、、、

今日は、大人の魅力たっぷり安定した、非常に充実度の高いコンサートでした。もう、感動して、十分堪能して、言葉がありません。 人の声って、歌って、本当に素晴らしい。
あっ、それと、ブラボーおじさんができました。 コンサートの中、すばらしい演奏に対して、「ブラボー」と声を掛ける人です。去年の12月ぐらいからきていただいているお客さんですが、毎回起こしになり、その方が気に入った演奏に声をかけてくださいます。欧州ではちょくちょくお見かけするようですし、他の会場でもいらっしゃるようですが、南港サンセットホールにできたのはとても嬉しいですね。

出演者の声です。
すごく、気持ち良く歌えました。本当に温かいお客様に支えられて感謝しています。
とても緊張しましたが、楽しかったです。
たくさんのBravo!の声と温かい拍手をいただき、ありがとうございました。
これからも精進してまいりますので、今後ともご声援よろしくお願いします。

そして、スタッフの声です。
ブラボー、湧き上がる会場!
グループ名の芸術歌唱のとおり、音楽の躍動感、そして、しっとりと心に染み入る抒情性に揺さぶられるプログラムでした。アンコールの早春賦を口ずさみながら帰られるお客様もみられ、あらためて“人の声”である「歌」の素晴らしさを感じられました。


会場の様子です。

開場前から長蛇の列です。
DSC_0011.jpg


ソプラノの勝さん。ますますすばらしい歌姫です。
また、彼女のジャンニスキッキより「私の大好きなお父さん」は素晴らしい!実際にお父様もいらっしゃっていました。お父さんは幸せだろうな~。
DSC_0016.jpg


勝さんと、渡瀬さん。美しいハーモニーは、まるで姉妹のようでした。
DSC_0020.jpg


バリトンの松澤さん。圧巻です!ブラボーおじさんも思わずブラボー!
DSC_0026.jpg


テノールの細見さん。素敵な歌声がホールに響いていました。
DSC_0028.jpg


演奏会終了後の記念撮影。 向かって左が企画・構成の山本先生です。 先生のバスもまた、聞きたい!
DSC_0031.jpg

PageTop

Daionコンサート夕映えの海とともに 音楽福袋 08.1.12(Sat)

Daionコンサート夕映えの海とともに 
音楽福袋 08.1.12(Sat)

入場無料

出演者
ピアノ 寺島 深雪
ピアノ 小川 香織
バイオリン 碇 祥子
ソプラノ 下岡万佑子
クラリネット 梶村 杏子

プログラム
展覧会の絵 ピアノ寺島深雪、
春の海 バイオリンソロ 碇幸子 (ピアノ小川香織)
ラデッキー行進曲 ピアノ連弾 寺島深雪・小川香織
エルトン・ジョン 愛を感じて クラリネットソロ梶村杏子
遠い約束(トヨタカローラのCM) バイオリン、クラリネット、ピアノのトリオ
すてきな春に ソプラノ下岡万佑子 
など

Daionコンサートは、大阪音楽大学の協力で毎月第2土曜日に行っています。大学を卒業した新人、新進気鋭の演奏家たちが登場しています。

題名のとおり、お得感たっぷりで本当に福袋でした!
展覧会の絵は25分ほどの大曲を、一人の人が弾きました!すごい!何がすごいって、オーケストラでするような曲ですよ!聞きごたえ十分!!
また、お正月に定番の、尺八とお琴で奏でる、「春の海」を、バイオリンとピアノで表現していました!これは、和の曲を洋の楽器で奏でる難しさもなんのその、思ったとおりの編曲で、御正月気分を延長できました!素晴らしい!

では、出演者の声をどうぞ。
A.とても楽しかったです。お客様もいっぱいで、お客さんのエールがとても励みになりました。

B.きれいなホールで刻々と背景が変わっていくのが素敵でした。温かいお客様にも恵まれ楽しかったです。

C.天井が高く、とても響が良くて素敵なホールで演奏できて嬉しいです。お客様が温かく楽しかったです。

D.私は去年の4月以来、2回目でしたが、前回のお客様が今日も来てくださって、本当にうれしかったです!

E.きれいな、ひびきの良いホールで、また、大学がプロデュースしてくださるおかげで、たくさんの人たちの前で演奏で来てうれしかったです。また、このような機会があればうれしいです。ありがとうございました。

みなさん、素敵なコメントありがとうございました!

演奏会の様子です。

大曲の展覧会の絵です。 ピアノ寺島深雪さん
112p1.jpg


確実にファンを増やす、ソプラノ下岡万佑子さん
112s1.jpg


バイオリンとピアノで、お正月におなじみの「春の海」を演奏してくれました。
バイオリン 碇祥子さん  ピアノ 小川香織さん
112v1.jpg


やさしい音色につつまれました。 クラリネット 梶村杏子さん
112c1.jpg


次回は2月9日です。 ソプラノコンサートです。

PageTop

南港ATC

皆さん。こんにちは! はじめまして!英語だとHow do you do! 中国語だと初次見面。
しかし、音楽だとドレミはdoremiで共通語なのです。

大阪・南港にあるATCという、海の見える素敵な商業施設で開催される、コンサートの模様を、出演アーティストの皆さんの声とともに、お伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。v(__)v 

南港ATC。。。そこは、めちゃめちゃ素敵なアーティスト集う、素敵な場所。海をバックにインディーズライブや、すご腕ギタリスト&大御所SAXプレーヤーのライブ、室内では生音でクラシックコンサートなど、本当に盛りだくさん!

では、随時ご紹介していきます。

p-023.jpg


9.23南港音楽祭 030

PageTop
