ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Roland流行音楽文化之族・中国青少年訪日団

21年 2/1(日)
ROLAND流行音楽文化之族・中国青少年訪日団

Roland社の電子楽器を使った教室が、中国で流行りつつあるらしく、教室に通う彼らの来日記念コンサートが南港ATC・ITM2Fのセントラルアトリウムでありました。

中国全土から募集をして、集まった5歳から16歳までの少年少女が演奏を披露。
打ちこみにドラムを合わせた演奏、そして、ギター兼ヴォーカル、ベース兼ヴォーカル、ドラム兼ヴォーカルのちびっこ3ピースバンドもあり、中国ROCKも、テンポよくてよかったですよ!
ドラム演奏はT-BOLAN(ティー・ボラン)の曲はB'Zの曲を演奏し、ちょっと懐かしいメロディーが聞けましたし、少年少女が一生懸命叩いてた姿が印象的でしたっ。

13時~と15時~の2回公演ありまして、演奏の間に、屋外の別会場で「妙見星太鼓」(大阪府・交野市)の演奏もありました。
この妙見星太鼓のみなさん、七夕伝説の交野の星田からやって来てくれました。ハートを打つ、いい演奏でした~。 寒いにも関わらず、皆さん半袖で、また、たくさんの人も集まって来てくれたんです!!

s-20090201185049.jpg
中国の少年、、、 5歳だそうです。 

茶髪が印象的な、少年少女の3ピースバンドです!! 中国語ロックもノリも良くてGoo!!
s-20090201185054.jpg

妙見星太鼓のみなさん。 大迫力!!
s-20090201185058.jpg


また、来てくださいね~

スポンサーサイト

PageTop

Roland Presents hannalaライブ 

Roland Presents
hannalaライブ
2/11(月・祝)


9日の大雪とはうってかわって、快晴の11日!
シンガーソングライターのhannala(mobile) hannala (for pc) さんのライブでした。

日本語、韓国語、英語の3ヶ国語で歌詞で音楽を伝えます。

では、南港編集長見習いさんに、その様子を語っていただきましたので、編集長見習いさんブログへアクセス! お願いします。。。↓
南港新聞編集長見習いさん

PageTop

Roland presents ローランド オルガン 08.1.20

ヤッホー!! 
ヤッホー
ヤッホー

南港ATC・オズの空の広場で、ローランド電子オルガン<AT-800>のコンサートを行います。
時間は、13時~、15時~、17時~の豪華3回公演です!

出演は 熊埜御堂 可奈子 氏です。乞うご期待!

はい。 どうも~!! 
今日は、熊埜御堂可奈子さんによるローランド電子オルガン<AT-800>のコンサートでした! そして、アコーディオン奏者の長坂憲道さんも登場し、外はいつの間にか雨でしたが、ATCはPOPな音楽で楽しい空気に包まれたのでした! 
プログラムは、映画音楽で雨に歌えば、ブラジルなど、すごく素敵な曲を雰囲気たっぷりで聴かせてくれました。そして、中でも印象に残ったのは、昨年の12月に亡くなった、ジャズ・ピアニストのオスカー・ピーターソンさんの曲の演奏です。熊埜御堂さんはとってもオスカー・ピーターソンが好きだったんですって。

熊埜御堂可奈子さん&長坂憲道さんです。
DSC_0057.jpg


では、出演者の声をどうぞ!
今日は本当に寒いなか、たくさんのお客さんに、演奏を聴いてもらい嬉しかったです。とってもノリもよくて、あたたかく聴いていただけました!ありがとう!

こちらこそ、素敵な演奏をありがとうございます。
次のRolandのコンサートは、2月11日です! 女性シンガーソングライターのhannalaさんです!お楽しみに~!

それでね、、、因みに、ATCは、2月の3連休、9、10、11と、何気に女性のボーカリストによる3daysなんですよね~。
9日は南港サンセットホール三河紀子さんによるソプラノのクラシックコンサート。10日は空の広場でさぁささんゆうみさんのお二人のシンガーソングライター。11日はRolandPresentsでhannalaさんのライブです。とっても充実した3日間になりそうなりー!! U\(●~▽~●)У

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。