ATCの南港音楽祭=南港サンセットホール=南港アーチストフェス

大阪南港ATCで開催している、南港音楽祭、南港サンセットホール(音楽ホール)、南港ダンスフェス、、、などATCやその他周辺イベント情報をご紹介する、南港ブログです。



PageTop

南港音楽祭 24時間TV 関連イベント 

南港音楽祭
24時間TV 関連イベント 

8/29(土)と30(日)にATC潮風のステージにて音楽祭、毎年恒例になった24時間TV関連のライブイベントを開催しますよ!
オズ北館4Fのあかね館のスタッフや講師陣、そして、生徒さん、今まで音楽祭に出演してきたアーティストが続々とやってきます。
また、29日のオープニングを飾るのは、Brass Band H.B.B
インディーズアーティストのライブコーナーでは、
弾き語り MEGU
ゴスペルクワイヤー TBCC
ギターとフルートのユニット 

s-24h29_20090828112918.jpg

あかね館の文化祭的なところもありますよ。
今年も感動しました!


PageTop

6/21 南港音楽祭 BULGE Presentsコンサート 

6/21(日)
南港音楽祭 BULGE Presentsコンサート

リハーサル中
CA05XMCR.jpg


司会はお馴染み 藤原美佳ちゃん

“BULGE”さんは、数々のアーティストへ楽曲提供を行っている、作家ユニット。

今日、演奏してくれる、不二子さん、乾友香さん、enaさん、solasんは、それぞれ職業をもちながら、音楽活動をしています。

そんな彼女たちのプロデューサーでもあるBULGEのお二人。

未来のスターを発掘しに来ませんか?

お天気も回復してきましたし、海辺で気持ちいいですよ!

PageTop

6/21 南港音楽祭 ナンコウミュージックアワー

21.6/21(日)
BULGE presents
コンサート


場所●ATC海辺のステージ(雨天時:ITM棟2階 特設会場) ← 本日は、海辺のステージでしますよ
開演●1部:15時より 2部:17時より
出演●不二子、ena、乾友香、sola、RitzCrawl

poster090621v10_2.jpg

なんとか、曇りのまま持ちそうですよ!
みんな、来てね~

PageTop

6/13 あかね館 PRライブ

6/13(土)

大阪南港ATCで、音楽スクールやスタジオを運営している、「あかね館」。

本日、6/13と、6/20 PRライブを開催しています。

メンバーは超豪華なあかね館の講師陣

ピアニカ  藤原 知之

ギター   吉岡 敦

パーカッション TOY森松 

以上のメンバー、、、

6/20も、14:00頃~、16:00頃~  大阪南港ATC潮風のステージ前で開催予定です。
20090613145448.jpg

PageTop

3/8 南港音楽祭ホワイトデーSP VOL.1 KIYO、MINAMO-LABEL

21年 3/8(日) レポート
南港音楽祭
南港ミュージックアワー ラブソング広場
ホワイトデーSP VOL.1

出演●minamo-label (ミナモレーベル) 
    (携帯→http://minamo-label.com/mobile/mobile.htm)
    KIYO(キヨ)さんのお二人が登場!!


開演●15時潤オ
場所●大阪南港ATC「空の広場」(オズ南館2F)
MC●酒井啓輔

お二人とも初出場です。
KIYOさんは1990年生まれの18歳!! 若い潤オ
minamo-labelさんはイケメンのシンガーソングライター。ホントにオトコマエでした。CS放送のMJTVの“ミュージックハンター”では、minamoとしてMCを本日のMCの酒井くんとも仲良しさん。 
転換の間では、いつも緊張の面持ちですが、minamoさんとの掛け合いは楽しそうでした。

では、お写真です★
KIYOさん 
DSC_0071.jpg

名曲「なごり雪」を英語と日本語を交えて、ちょっとポップにアレンジしていました。
DSC_0078_20090309003236.jpg


●さて、さて、バレンタイン、ホワイトデーの思い出は??
DSC_0080.jpg
KIYOちゃん 「えーっと、私は、中・高と女子校で、友チョコをクラスの皆でプレゼント交換しました。ホワイトデーも友チョコのお返しで、その時期はお菓子がたくさんありましたよ潤オ」
おぉー、私も女子校でしたので、友チョコはよく分りますぞ潤オ。でも、私たちの頃は、『友チョコ』なんて言葉、なかったな潤オ。
酒井くん 「通学の途中で、素敵な男の子とかいて、その彼にチョコを渡す・・・ってことは??」
おーぉ、食い下がっておりますね潤オ、
KIYOちゃん 「そういう子もいましたね潤オ」
と、うまくかわされてしまいました潤オ。。。

●18才。。。若くて可愛いですね! カメラを向けると、にっこり笑ってくれました! ありがとう!!
DSC_0090.jpg




◆◆◆ ここで、特別ゲストの登場です ◆◆◆
じゃーん、花*花 の おのまきこさん!!
「こんにちは」
DSC_0083_20090309010349.jpg

横浜から帰ってきたばかりでのおのさん、、、 2/11に発売されたソロアルバム「Origin」のPRに南港音楽祭に来てくれました!!
DSC_0089.jpg

酒井くん  「Originはどんな内容ですか?」
まきちゃん 「私が、聴いて育った曲を、集めました」
酒井くん  「セルフカバーと、ポップスが多いですね潤オ」
まきちゃん 「私は、ポップスが好きで、、、聴くのはジャズやロックも好きなんですが、歌うとなるとやはりポップス」
酒井くん  「おのさんは、花*花としての活動がやはり有名ですが、聴くところによると、花*花の再活動もあるそうですね」
まきちゃん 「デビュー、10周年になります。この区切りに再活動をしようと思いました」
酒井くん  「えー 10年前ですか!? ボクは中学でした あのとき、友達と一緒に、あー良かったな を歌ってた思いであります!」
まきちゃん 「えー!? 中学生!? 若いですね潤オ (苦笑い) 三十路を超えました(^^!)」
酒井くん  「さて、今後は、、、、」
まきちゃん 「ヴォーカルで参加している、バンド“音光明媚” 風光明媚っていう言葉より、“音”を感じて、自然の美しさを感じる。。。っていう思いでつけた名前なんですが、4/12に、海辺のステージでライブします!! また、3/25に音光明媚の第2弾アルバムが発売されます!!」
酒井くん  「この春は、大忙しですね!! 」

DSC_0092_20090309010743.jpg

ありがとうございました!!
おのまきこさんのCDも販売していました。早速、売れていましたよ!

さて、さて、 minamo-label さん、 準備は如何ですか?
DSC_0096_20090309010820.jpg

今日は、4人で登場してくれました!
minamoさんは、最高82人の編成のときもあり、、、今日は特別バージョンの4人です潤オ
DSC_0107.jpg

結構ロックな感じかと思いきや、ポップな感じで、良かったですよ
DSC_0104_20090309011035.jpg
う~ん、、、ハンサム


minamoさんとは、MJTVで一緒にお仕事している酒井くん。 酒井くんもケータイでパシャ
DSC_0109.jpg

酒井くんも背が高いのですが、minamoさんも大きいですね。
DSC_0118.jpg

酒井くん   「今年のバレンタイン、ホワイトデーは??」
minamoさん 「今年は、逆チョコって流行ってたじゃないですか? それにのっとって、仕事関係に配りました」
酒井くん   「あっ、そのチョコ、ボクももらいましたね(笑)」
今日の、酒井くん、minamoさんとの掛け合い楽しそうでしたよ。 また、まきちゃんとの掛け合いもラジオ聞いてるみたいで、心地よかったっす。
minamoさんのアルバム インディヴィジュアルも販売。 売れてました~
DSC_0120_20090309011635.jpg

ありがとうございました。 いいライブをありがとうございます!
また、来てくださいね~!!

次回は、3/15(日)

生ライブなら、ぜったい南港ATC!!

PageTop
